てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。

2012年03月28日

みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。

LUPOPOでみきゆさんが再び羊毛フェルト教室をされるということで♪
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
セキヤさんに頂いた春色のやわらかぁ~い紬(?)と
ふむむ~さんに頂いたきれい色な緑の博多でいざ♪

あ。またピンク×緑になっている(*'-'*)エヘヘ

実はお教室のまえに、とある方とまちあわせ~♪
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
ランチしながらお待ちしていました。
お気に入りのマグロアボカド丼(●´ω`●)

その間、平日にもかかわらず、カフェ利用のお客さんが
けっこういらして、やぁーすごいなーと思ったりしたのでしたのでした♪

みんな集まったよー!
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
ウゲのりと、三男くんと、いざやさんが遊んでるのを
うらやましげに覗くしゃもにー
を、覗く、おとうさんw

みきゆさんのお教室はサンプルを参考に
好きなものを作らせていただけるとのことで
今回は、家から猫型を持参! これで黒猫の帯留作りたいのです♪
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
   かぁちゃん  がんばるでやんすよ

羊毛をもしゃもしゃほぐして、型につめつめ。
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。

専用のニードルでさくさくさしていくと、だんだん羊毛がぎゅっとなってきます。
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。

つめ終わったら、また次の羊毛を足してさくさく、、、って
黒い羊毛なので、ちょっと分かりづらくてすいませんw
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。

なんどか、繰り返して、型をはずすと でーん♪
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
形ができました~!

下敷きからはがして、角を整えたり、ディティールを整えたりします。
ひたすらさくさくさくさく。。。。。。

みんなできました~!
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
それぞれ作りたいものと力量に合わせて~ (*´∀`*)

ワンドリンク頼むの忘れていたので、おビール♪
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
   ウゲのり~~!それは、かぁちゃんのでやんすよ!

   大人気ないぞウゲのり!
   そうだよウゲのり。
   ウゲのりウゲのりって呼び捨てかお前ら!
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
   ウゲのり。。。。大変そうでやんすね。。。(←他人事。。。w)

  それよりご飯~♪ (いざやさんw)
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。

ちゃっかりお夕飯まで頂いてかえりました ^^
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
じゃじゃめーん。



(* ´З`*)たのしかったなぁ~


羽織も、みどりのこの子にしました。
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。   みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
てろてろの着物、柔らかい気持ちになりますね~。
サイズも着易くてとてもしゅてき。ありがとうございます!

最近は
細く見せようとして写真撮るばかりだったので
「裾すぼまり」があまあまになっていることに気付かなかった。。。!

ここのところ、歩いていると
下前が折れてぴろっと上前の右側に出まくる事態に
悩まされていたんですが、もしかして裾すぼまりができてなかったから。。。?
ちょっと、気をつけて着付けしてみようと思いますーーー(*´エ`*)


■追記♪

羊毛にレースモチーフと金属パーツを
くっつけてみました~♪
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。
なかなかいいかも♪

裏はブローチタイプにしときました。
みきゆ先生に教わったとおりに
フェルトにぬいつけて、それを大きく羊毛をすくいながら
ぬいつけました。
みきゆさんの羊毛フェルト教室で黒猫作り。

かわいくつかいたいです ^^
むふふ~♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
うわー きれいな色の博多ですね!
博多をしめている方を見ると、派手なほど「いい!」と思って私もほしくなるのですが、いざ選びに行くと勇気が出なくて地味な色ばかり手にとってしまいます(´・ω・`)ショボ
やわらかピンクとの組み合わせいいですね。参考になりますー。
Posted by ほりー at 2012年03月28日 19:48
春色のコーデいいですね~^^
着ていただいて、嬉しいです!

下前がペロペロでるんですか?
もしかして下前、幅があるから折り返して着てますか?
なるべく折り返さないようにして、ギリギリまで奥に入れると、
はだけづらくなりますよ!

帯留めできたら見せてくださいね~

予断ですが私もブログ始めました。
時間のあるときにでも覗きに来てください^^ノシ
Posted by セキヤ at 2012年03月28日 21:50
>ほりーさん
博多っていろんなお色があるんですよね~!
みなさんどんなコーデされるんでしょう ^^
派手色博多デビュー、ぜひぜひ♪

やわらかピンクのお着物、
ずっと着たくて暖めていました♪
着心地にめろめろです(//∇//)


>セキヤさん
こちらこそ素敵な贈り物に
うきうき頂いております!
ありがとうございます ^^

そうなんです下前ぺろぺろ現象が続いておりましたー
なるほど、巻き込むんですね!
それもできてなかったかもです~!やってみます。

あとやっぱり、裾すぼまりができてなかったみたいです。
基本を忘れてしまうものなんですね。。。

またいろいろ教えてください(●´ω`●)

ブログオリジナルなんですね!
すてき~♪ お邪魔しまくります~。
茗荷を食べたくなりました。。。♪
Posted by わかな at 2012年04月03日 19:22