てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

2012年10月29日

高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

近すぎて逆に迷う(笑)、ゆうさんへの道案内です♪


高津駅は、渋谷から東急田園都市線で16分。
二子玉川駅から二つ目です。
(*急行は止まらないので、二子玉川駅から各停に乗り換えてくださいね)

ゆうさんの住所は、川崎市高津区二子4-2-21


改札は「東口」を出ます ^^ 
(中央改札が大きい改札、東口が小さい改札です♪)
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪
そして、「あしもとちゅうい」のとこに立って、前を見ると

「はなの舞」があります。これで、出口は正解です♪
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

その、「あしもとちゅうい」から、車に気をつけて
3歩だけ前に出てください。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

そして、右を見てください。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪
右手に黄色いコの字の柵があります。
そこまで24歩進んでください。

柵の右隣には、整体院があります。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

ではでは、その柵をすりぬけて、30歩、歩いてください。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪
右手をご覧ください。もう、到着です!

慣れれば、駅から徒歩40秒!
ここが「古町家ギャラリーゆう」です♪
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

看板もさらに素敵になってます ^^
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

たまに、お猫さんが寝てたりします。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

ささ、お庭を通ってどうぞ。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

「ゆう」には、いろんな意味が込められているそうです♪
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

建物の魅力が、ぐいぐい。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪


チャイムを、鳴らして、奥へどうぞ。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪
まったり昭和な空間が待っていますよ ^^

靴を脱いで
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

廊下も素敵です 
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

手洗い場も
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

蚊取り線香の香りも似合う。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

展示室へ どうぞ。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

くつろぎスペースも。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪

天井も見上げてみてください。
高津「古町家ギャラリーゆう」さんへの道案内♪


お待ちしていまーす ^^






タグ :おでかけ

同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
アンティーク素敵です~(*´ω`*)vv
グリーン?にビビッドなピンクが映えてて
大人アンティークコーデっていう感じですね~っ♪

そして、案内の24歩にかなり胸キュンしましたっ(*´Д`*)ぽぽ
冒険みたいで楽しい気分ですーーw
着物女子が集うギャラリー…なんて素適な場所!

追伸>遅ればせながら二人展お疲れ様でしたーv
大盛況だったようで、よかったです!!
Posted by さきち at 2012年10月29日 22:53
>さきち
ありがとぉー!
最近アンティーク熱がふつふつと。。。!
(*´ー`*)

24歩に!ww
そっかぁ!!
じゃぁ、30歩ももうちょっと小股で歩いて31歩とかに
したら良かったかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつか、さきちがこっちに来るタイミングに
OPENしてたら、ひょろりと寄ってくださいまし~。
まったりしちゃうよ ^^
今後、ここで着物イベントなんかも発生しそうよ♪

二人展のこと気にかけてくれてありがとぉー!
とっても楽しくて贅沢な時間でした~。
ありがたや。
Posted by わかな at 2012年10月30日 08:15