てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 頂きもの&母・おばあちゃんの着物 › たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^

2013年03月06日

たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^

「たんす屋春のリサイクル大バーゲン×きものクリエイターズモール」
着物友達のあきさんとお邪魔してきました ^^


たんす屋さんの催事にうかがうのも初めてで
しかも、ふだんネットや着物関係のイベントで有名な
ステキクリエーターのみなさんにお会いできる
ということで、わくわくお出かけ♪

もしかしたら、この着物を下さった方にも会場で会えるかも♪ と
嬉しい頂き物の手裏剣着物を着ました ^^
たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^
そして、やっぱりお会いできちゃったのです(*´∀`*)
「可愛くきてくれてありがとぉー」と嬉しいお言葉頂いちゃいました。
こちらこそ、こんなに可愛い子をありがとうございましたーー!!

帯周りアップ。
半衿は自作の紅型で月桃柄 ^^
帯揚げはCHOKOさん♪
たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^
根付は、創作桐箱のオザキさんのチャーム。
帯留めは骨董市で500円でゲットしたでっかいブローチ。
帯締めの上にサテンリボンを平行に巻いて、そこにぷすりと刺しています。

たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^
最近出番の多い、紅型市松猫。


Berry工房のみちよさんのブースの前で、かわいい着物女子たちに遭遇!!
みなさんの着こなしほんとうにかわいいっ。
CHOKOさんの帯揚げされてるかたも♪
プチおそろいだーー ^^
たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^
一番左がみちよさん。なんとなく一緒にお顔かくしちゃったけど、可愛い人なのです。
以前、名古屋のクリエーターズマーケットに出展したとき
みちよさんも出展していて、そこでBerry工房のかわいい作品に衝撃。
今回も、パワフルに走りまわってましたよ~ ^^


そして、以前紅型教室にご参加くださった、ろっこさんにも
お会いすることができました。
ろっこさんと、そのお友達さんたちが、私の着物への入り口を
作ってくださったのです。とっても、感謝しております ^^

ネットで拝見していたバティックやタイシルクの着物たちの
他にはない色彩と光沢!
とってもステキでした(*´∀`*)
しかも、お仕立て代込みでこのお値段。いいなぁ~。

新之助上布さんの色鮮やかで涼しげな反物たちに、やっぱりよだれをたらし
羽渕祐宏さんの渋粋なお着物に眼福
kaonn-日音衣-さんの、大人かっこいいお着物姿にめろめろになりながら
そしてそして、梅まりさんや、るるんのあまやさん、満点スリップの高橋さんにも
再びお会いできてうれしくて、会場をぐるぐるまわってしまっていました (*´∀`*)

リサイクル着物市のほうにも、ちらりとお邪魔させていただきました。
受付でいつもいくお店を告げて、入場するシステムなのですね!
会場はお客さんの熱気でむんむん!!
耳に飛び込んできた「でたー!たんす屋バーゲン名物、レジ大事行列!」の言葉に
目をやると、戦利品をゲットした客さんたちのたしかに大行列。
かなりの賑わいでした。


実は!さらにさらに、うれしい出会いもあったのです ^^

高橋さんのお手伝いをされていた「すみれ堂」着付け教室の
立川さんに初めてお会いできて、いろいろお話をさせていただくうちに
3月の末開催の、ステキなイベントに紅若菜も
ちょこっと関わらせていただくことに+。:.゜(*´∀`)゜:.。+
うれしいーー!!
また詳細決まりましたら、改めて ^^



ほくほくなわたしとあきさんは、
浅草橋へ移動して、いろんなパーツにうはうはしてプチ仕入れ。
通常マカロンに必要なものなどゲット。後日、試作してみました ^^
たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^


興奮してのどもかわいたので、用賀のカフェへ移動。
WOODBERRY COFFEEで、まったり~♪
たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^
こんな、かわいいの飲むの実ははじめてな気がしますっ(*´∀`*)
おいしいし、リーズナブルっ。 

あきさんのお着物。
たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^
白とピンクを基調に、春らしくさわやかで乙女な色合い。
帯は、絞りの羽織を解いて、自作されたそうです♪
とっても、かわいかった~!
しかも、「わかな名古屋仕様ですぞ(* ̄ー ̄)v 」と、にやついてくれたのも嬉しかった ^^

コーヒーおいしかったので、おかわり♪
たんす屋:クリエーターズモールにお邪魔しました ^^

また、ステキなお出かけ、ご一緒させてくださあ~い♪





同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
若菜さん、日本橋ではとーーーってもお久し振りにお会いできて本当に嬉しかったです♪
以前以上にイキイキとハツラツとしててキラキラ若菜さんにパワーアップしたみたい!
いつかまたご一緒できましよーに♪
Posted by ろっこ at 2013年03月06日 14:29
はっっ!!
そらこさんがいるーーー!!!!(驚) ※CHOKOさん帯揚げの方
な、仲良くしていただいておりますっ!!

…興奮のあまり、彼女のお父さんにあいさつみたいになってしまった…すみませんw

わかなさんとそらこさんの2ショットなんて、
多分全世界でさきちが一番眼福ですよ~(*´ω`*)vvv
Posted by さきち at 2013年03月06日 21:27
みちよさんのブログで拝見しておりました。
あちらではガッツリ掲載されてますね(^^;
私もさきちせんぱい同様、わかなさんとそらこさんのツーショットにハァハァしておりましたw
かわゆい着物女子を愛でる会(たぶんさきちせんぱいも会員だと思われ)より御礼申し上げます←
それにしても、CHOKOさんの帯揚げを上手に使ってらっしゃいますね!
私は、いつもの好みの色を選んだらいつもと大差ないコーデになってしまうだろう~と思って、手持ちに無いような色合いのローズガーデンを買ったのですが、結局うまく使いこなせなくてCHOKOさんに申し訳ない気がしています;;シクシク
Posted by ほりー at 2013年03月07日 23:45
>ろっこさん
わたしも、艶やかなろこさんにお会いできて
うはうはしてしまいましたー!!
ステキなろっこやさんアイテムに
実際に触れることができてうれしかったです ^^

ぜひ、またいつかご一緒させてください~!
井戸端遊びに行きたい~!



>さきっちゃん
なんとーー!!!!!
そらこさんっ
あの、いつもかわいいコーデでお出かけされてる
そらこさんっ (*ノωノ)

いま、びたーっと線がつながりましたぞっ。
そうだったのねそうだったのね。。。
あぁ、、、さきちの話とかもしたかったなーー
また、今度、どこかでお会いできますように!!
Posted by わかな at 2013年03月11日 21:30
>ほりーさん
あ!ほんとですね ^^
みちよさん写真撮るスピードも速くて
すんごい生き生きしてましたよ~♪

わたしも、かわゆい着物女子を愛でる会会員です!(*´∀`*)
そらこさんだと分かっていたら。。。。
あぁ。。。あんなことやこんなことも絡みたかった。。。
かわいいひとたちに囲まれて
緊張してるうちに終わってしまったパラダイス。
これが桃源郷なのか。そうなのか。

ローズガーデンかわいいですよねー(*´∀`)
ほりーさんの大人かわいいコーデに
どどーんと入れてくださいませ~!!
楽しみにまってます ^^
Posted by わかな at 2013年03月11日 21:44