てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 頂きもの&母・おばあちゃんの着物 › 古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。

2013年04月10日

古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。

古町家ギャラリーゆうさんでの3月の出展には
4日間とも着物で在廊させていただいちゃいました ^^

初日は、紅型教室も開催させていただいたので
焦りーで、汗っかきな私には、やっぱりウールが安心♪

と、いうことで、主人のおばあちゃんにもらった濃い目の紫のウールで。
古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。

帯は、大須で500円ほどだった、しみありの子にレースで目隠しした化繊っぽい帯。
角出しでふんわり。
古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。

試作中のレザー作家さんとのコラボな帯留めと、アサリの根付。
古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。


ゆうさんの廊下でぱちり。
古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。
このつやのある木の廊下、いいですよね~ ♪

紅型教室には、新潟からご参加頂いた方&常連さんやそのお友達さんで
とっても楽しく開催させていただいちゃいました。
古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。

以前、帯作り紅型教室にご参加いただいた方が、ご自身でそめた尾長鳥の帯
しめてきてくださいました~ ^^ 久々の対面!うれしぃ。
古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました ^^
またぜひ、ご参加くださいね。


そして、ゆうさんでは、ランチもはじまったこともあって
始終いい香り&お客さんでにぎやかでした♪
古町家ギャラリーゆうさんでの出展一日目はおばあちゃんのウールで。



二日目に続きます~!





同じカテゴリー(頂きもの&母・おばあちゃんの着物)の記事
お伊勢まいり2日目。
お伊勢まいり2日目。(2013-05-06 10:00)

お伊勢まいり1日目。
お伊勢まいり1日目。(2013-05-06 08:37)