てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 自主練 › タートルインで海外キモノ妄想中。

2012年02月20日

タートルインで海外キモノ妄想中。

やわらかめの緑縞ウールでタートルイン着物練習。
タートルインで海外キモノ妄想中。
市松猫帯着用。

ユニクロで綿がほとんどなタートルが1000円以下になっていたので
しめしめと購入。
タートルイン用に欲しかったのです~♪
タートルインで海外キモノ妄想中。  タートルインで海外キモノ妄想中。

というのも、、、
3月頭に、かなーり重い腰をあげてやっとこ新婚旅行が決定!
(結婚何年目だって話ですが。。。あははー)

トルコのイスタンブールとカッパドキアに
ホテルと朝食だけ付きの完全自由行動な旅に
1週間ほど行ってくることに。(*´∀`*)
(まだ、観光コースすらリサーチ中。。。航空チケットはとりました。)


先日妊婦でイスタンブールフリー旅行を満喫してきた友人いわく
イスタンブールは、客引きが多いそうで
日本人というだけでけっこうつかまるそうで
キモノなんて着たら歩けないかもよ。。。とのこと。。。や。。。やはり。

ということで目下の目論見としては
カッパドキアで泊まる、洞窟ホテルの前で早朝にパチリ。
ぐらいだろうか。。。・:*:・(*´エ`*)・:*:・  と。


それだけのために持っていくのは荷物になるし。。。
寝巻き(部屋着?)にしちゃうってのはどうかしらと。
それで、タートルインで、長襦袢なしで
帯は兵児帯のうすーいの一本もって行って。。。。
なんて妄想中。

はたして。。。。


イスタンブールの気温は東京並み。
カッパドキアはもう少し寒いみたいです。


薄手のこのタートルにセーターのタートル着て
ウールか紬のキモノ着て兵児帯で
ストール巻いて、ブーツはいて。。。そんなか そんなのか。
そわそわ わくわく。


妄想は膨らむばかりです。。。


その前に確定申告と
帯の納品がむばれ私。。。。


(*´I`*)





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(自主練)の記事
お家でウール着物
お家でウール着物(2011-11-25 08:25)


Posted by 紅若菜 at 11:31 │自主練
この記事へのコメント
海外!!!しかも、カッパドキアー!!!

と、昔、読んでいた漫画で
『天は赤い河のほとり』の舞台が
カッパドキアだったので
いつか行ってみたい場所になりましたーーー!!!

カッパドキアに凄く反応してしまいましたよ☆

着物での海外、気をつけて…
でも!!!
紅若菜さんなら、大丈夫じゃないかなぁ~?と
思ったりもしていますよーーー!!!
Posted by りぅこ at 2012年02月20日 14:42
実は私、既に海外着物デビュー済♪
アメリカ西海岸のロングビーチで浴衣、フランス・パリでタートルネックセーターにブーツでアンティーク着物を着ました いづれもキルトフェスティバル系の会場で着用したので、危険もなく
、現地のみなさんにも快く受け入れてもらえてとても楽しい思いをしてきましたo(*⌒―⌒*)o
トルコの状況はわかりませんが、よ~く調べて危険のないようにね
ホテル内のレストランで着物でディナー!なんてのを予定に組み入れて、様子を見てみるのも悪くないかもよ

トルコかぁ、私も行ってみたいなぁ~♪
Posted by なぁたん at 2012年02月22日 23:31
>りぅこさん
カッパドキアってきまっす!
洞窟ホテルは寒いのか 温かいのか?
気球には乗れるのか(天候次第。。。)
わくわくしておりますw

キモノ、こっそりもっていきたいなーと目論見ちゅうです。
写真とれたら、またブログにアップしますね~!




>なぁたんさん
きゃぁ~!!
アメリカ&パリでキモノ しゅてき過ぎます~!!(*´∀`*)
あーっなるほど!
アンティークキモノいいですねー!

どうしようーー
わたしは雨が降るかもーとか
寝巻きにしちゃおーとか考えて
ウールやポリばかり考えていましたが
ここぞとアンティークという手もありますね。
もうちょっと悩みます (*´ェ`*)ボー

ホテル内のレストランで!しゅてきですね。
ホテル内なら安心ですし。
すてきなアイディアたくさんありがとうございました!
Posted by わかな at 2012年02月23日 09:44
タートルをあわせるあたり、わかなさんさすが上級者~
わたしなんて肌着、裾除け、長じゅばん呪縛から解かれません(笑)
こちらの日記をあとに読みました~。そうですか、新婚旅行にトルコってすてき~❤ 気球、洞窟ホテル・・・ロマンチック~。写真いっぱい撮ってきてくださいね^^ 
Posted by YOKO at 2012年02月24日 10:44
>YOKOさん
今年は首元に高めのレースの襟のついたシャツも
ぜひゲットして着物にあわせたいなーと
妄想中です ^^

わたし。。そいえば肌襦袢も、裾よけも、してません。。。
肌襦袢がわりに洋の汗取りインナーで
裾よけがわりにステテコですw
ステテコは夏に汗がつつーと足を伝うのがなくなるので快適で愛用していたら
冬は2枚履きにしたらあったかいじゃーん♪
と、結局通年使用中ですw

長襦袢は、夏になると、美容襟になったり半襦袢になったりしておりますよー

もっといろいろ工夫して
楽チンである程度きれいにきれたらいいですよね~ ^^

おそまきながらの新婚旅行!
いってきまーす♪
写真たっくさんとってきますね~!
Posted by わかな at 2012年02月25日 09:06