てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 頂きもの&母・おばあちゃんの着物 › ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^

2013年05月11日

ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^

ゆうゆう散歩の撮影の日。もう緊張マックス。
主人の100歳で現役ばりばりのおばあちゃんのパワーをお借りしようと
おばあちゃんにもらった、ちょうちょが沢山とんでるウールにしました。
札幌でも放送あるかな~おばあちゃん~~
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
ピアスはchuralチカダ♪ 

背中からは尾長鳥ちゃんに見守ってもらって ^^
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
爽やかに見えるかな。(つゆだくだったけれど。。。汗)



ちきりやさんの看板娘なごみちゃんも、ナイスポジショニング。
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^

ショーウィンドウには、「今日2階で、紅型教室やってます♪」の看板。
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^

深瀬さんがいけてくださったお花もすてき。
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^


そしてそして、ちきりやのご近所さまとの紅型体験スタート ^^
みなさま撮影のご協力、本当にありがとうございました。
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
麗しいお着物姿とステキな御髪できて下さったあきしゃん(*´∀`*)
いつもながらきまってるぜー!な作務衣姿の深瀬綾さん。

ステキな大島のお着物で染めてくださっているのは、ちきりや女将の後藤さん。
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
そして、きれいなお姉さまお二人は女将さんのお友達さん。




そして、撮影。。。!!!
その様子は、もうすぐですね!
5月15日・16日に、ぜひご覧ください ^^


5/15(水)・16(木) テレビ朝日 9:55~10:30 

加山雄三さんの
「若大将のゆうゆう散歩」
田園調布さんぽ編




撮影の後に、加山さんがご自身のカメラで
なごみちゃんを撮ってくださっているところ。
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
カメラ目線になるように、みんなで思わずなーちゃんに声をかけて ^^


お帰りの間際には、快くサインもしていただいちゃいました。
ありがとうございました。
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
ささっと、未使用の手ぬぐいを懐から差し出した深瀬さんさすが ^^

トートバッグは、早速ちきりやさんのショーウィンドウに飾っていただいています。
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^

それをセッティングし終わったところw
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
にやにやわかな。


ほっとしたところで、深瀬さんが作ってきてくれた(!)
路地イチゴのコンフィチュールと
あきしゃんからのフルーツでおやつタイム♪♪
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^

みなさん、ありがとうございますー!!
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
わたし、自分のことで手一杯すぎて、何も用意していなかった。。。Σ(´д`*)

ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^
パンケーキも手作りなんですって。
もう幸せすぎます。感謝(´∀`)


最後に、かわいいなごみ姫から一言 ^^
ゆうゆう散歩、撮影の日はおばあちゃんにもらったウールで^^


貴重な体験をさせていただきまして
本当にありがとうございました。
ちきりやの女将さん
参加してくださったみなさん
加山さん、スタッフの皆さんに、大感謝です。


あとは、緊張しながら
(最近緊張するとおなか痛くなるんですが。。。修行が足りませんね。。。汗)
テレビ拝見したいとおもいます ^^






同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)

お伊勢まいり2日目。
お伊勢まいり2日目。(2013-05-06 10:00)


この記事へのコメント
う、うんっ!?
し、静岡では放送がない!?
そういえば見たことも聞いたこともないっ(あせってます;;;;(TдT))
Posted by ほりー at 2013年05月13日 23:01
ほりーさん

そうなのですね!

えっと、えっと
BS放送だったら 29日30日の両日だそうです。

BS。。。見られますか。。。?Σ(´д`*)
Posted by わかな at 2013年05月15日 05:19
ふおお BSなら見られます!
今週水・木のBS朝日にはゆうゆう散歩が見当たりませんが、29・30には放送ありますようにー(TдT)祈
Posted by ほりー at 2013年05月15日 06:59
ほりーさん

よかった!!
BSの放送時間は、夕方17:25~なんですって。
よかったら、見てみてくださいね ^^
Posted by わかな at 2013年05月21日 18:39
こちらの記事を読みまして、録画して楽しみにしてました。
紅若菜さん、ステキな笑顔でしたよっ!
加山氏、上手でしたね。
早く私も教わりに行きたいです…
千葉から行くので福々さん狙ってますが
なかなか予約取れないみたいですね>_<
Posted by Nora at 2013年05月22日 12:12
Noraさん
録画もしてくださってありがとうございました ^^
加山さん、金魚をステキに
染め上げてくださいましたよね。

千葉なのですね!
福服さんは、メッセージをしていただくと
ウエティングリストに載せてくださって
ご連絡ももらえるので
よかったら、お問い合わせされてみてくださいね。

お会いできる時を
楽しみにしていますー ^^
Posted by わかな at 2013年05月28日 22:47
偶然 ブログ発見。深瀬でーす。また紅型やりたいなー。タッチパネルキーボードは、慣れなくて文字打つのが、大変です。また、会える日が楽しみです。
Posted by 深瀬 綾 at 2013年09月24日 00:27
深瀬さん

その節は大変おせわになりました。
そして、ブログ発見された(笑)

こちらは、過去ぶろぐになってまして
今は、新しいほうに移行していますよ~

またお会いしましょう~~。 ^^
Posted by わかな at 2013年09月25日 19:48