てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 自主練 › 自主練 初お太鼓

2010年03月17日

自主練 初お太鼓

先日、着物を着る友達が遊びに来たときに
お太鼓をしてもらって うきうき

本を何度か読んでいたので
「よし、じぶんでやってみるか」と自主練。
長着は、母からもらった紅型柄の化繊。
帯揚げも母からの。
自主練 初お太鼓
始め、つるつるのピンクの帯でやったら
すべりまくってすぐ崩れてしまったので
選手交代。
  なんとなく、四角くなったかしら。。。?( ´・ω・`) 
帯は先日のリサイクルショップで買った
織りで模様の入ってる茶色いシックな名古屋 1000円



やっぱりお太鼓だとマダムって感じで最高です(*´∀`*)
マスターしたいっ



半襟は、自分で染めたものを縫い付けてみました
  紅型×紅型。。。!くどいかしらっΣ(´д`*)
自主練 初お太鼓
帯揚げはスカーフだけれど
もっときれいに整えなくちゃだめですね

この画像を母に送ったら
「襟と帯締めが同色なんてにくいわね!」と
お褒めの言葉を頂きました(*´∀`*)

練習あるのみ(・∀・)♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村



同じカテゴリー(自主練)の記事
お家でウール着物
お家でウール着物(2011-11-25 08:25)


Posted by 紅若菜 at 22:17 │自主練