てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 8月10日 美容衿初始動で浴衣作業

2010年08月11日

8月10日 美容衿初始動で浴衣作業

美容衿を買ってみた!
普通に呉服屋さんに行ったら4000円もして
ばびったので、、、
ネットで1600円のをゲット。
8月10日 美容衿初始動で浴衣作業
  また何か 変なアイテムがきたでやんすねー

美容衿のたたみしわを
アイロンしてから付けたらよかったかもー
とか思いつつ
今日は展示会の撤収作業の日。
汗をバンバンかいていいように浴衣でゆくので
美容衿初始動です。
8月10日 美容衿初始動で浴衣作業 8月10日 美容衿初始動で浴衣作業8月10日 美容衿初始動で浴衣作業
この帯、するするしてしめにくいかも。
何かよい結び方法を開拓しなくては。
吉弥結びできず、何か半端なリボン結びみたいになっちゃった。。。


いつものスカルがまぐちを
ひっかけて。  

8月10日 美容衿初始動で浴衣作業
  あれ。それに着替えてるってーことは どこかにいっちゃうでやんすか?

うん。ちょっとお片づけにねー。
8月10日 美容衿初始動で浴衣作業
  がんばってくるでやんすよ。お昼寝はあっしにおまかせあれ!!

うらやましすぎる しゃもじを置いて
現場にとうちゃーく。

たすき掛けしてがんがん撤収しましたよん♪
作家さんもたっくさん撤収作業に来てくれて
なんとも華やかでかわいいひとに囲まれてお仕事というのは
最高です!w

美容衿は、やっぱりふがふがする気がしたけど
身八つ口からぐいって下に引っ張れば整うので
うまくお付き合いしていきたい感じ。

セットで入っていたあのふわふわの紐は
滑っちゃうので使えないなーという印象。

衣紋抜きも、さらしで作り直したほうが
しっかり固定されていいかも。

またミシンの出番かもです。
やるぞぉー♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)