てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

2013年05月07日

あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

お伊勢さんから夜行バスで帰ってきてから仮眠をとって
(とはいっても、バスの中でもずっと寝ていたのですがw)
夕方に出番を迎える、お着物友達のあきしゃんの踊りを見に
目黒イーストエリア桜祭りへ。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ
いいお天気!

川沿いの道をてくてく歩いて、田道広場公園にむかいます。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

緑が多くて気持ちよかったです。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ
黒地にボルドーで大き目の蝶が沢山のウールに、更紗柄の帯で。


きちんとブルーシートの敷かれたきれいな会場に
おいしいものやさんがぎっしり!
しかも、リーズナブルな気がします。
ビール買ったらおまけまで付けてくれた~ ^^ うれしぃ。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

あきしゃんの出番までまずは腹ごしらえ。
たこ焼きも、アジアな串もおいしかった~。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

焼きそば、もちもち。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

おなかも落ち着いて、見渡してみると、踊り子なみなさん発見!
あわてて出てきたので、携帯を忘れてしまっていましたが
無事に会えた~ ^^
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

そして、あきしゃんのおかあさまがパチリと2ショット撮ってくださいました ^^
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ
主人は、今日袴デビュー。
おばあちゃんにもらった袴が活躍のときを迎えました♪
ネットの「袴の履き方」を何度も見直しながら
自分で着れていました。やりますなー。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

青空にビール!
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

そしてお座敷舞が始まりました。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ
かなり、アグレッシブな動きもあって、みなさんの筋力に
支えられた妖艶な動きに、うはうは。

ぴしりとそろった動きに、わくわくしました。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ
見にこれてよかった~~。
みなさま、お疲れ様でした。

街にすっかり夜が訪れていました。
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ

袴デビュー、腰まわりは相変わらずジャラジャラしていますw
あきしゃんの踊りを見にお祭りへ
いいお祭りでした~ ^^





同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)

お伊勢まいり2日目。
お伊勢まいり2日目。(2013-05-06 10:00)


この記事へのコメント
若菜さま、お祭りにお越しいただき本当にありがとうございました!

ご主人さま、袴デビューだったのですね?!すっかり着こなされていたのでデビューとは思いませんでした。素敵なご夫婦で母もお気に入りですよ(*^^*)

次はまた金沢、その次は京都ですが…来年も桜まつりには出る予定ですので、応援よろしくお願いいたします(ノ´∀`*)
Posted by あきしゃん こと aki at 2013年05月07日 08:57
あきしゃん

こちらこそ、楽しいイベントに声をかけてくださいまして
ありがとうございました ^^
心もお腹も、ほこほこでした♪

そうなんです。
ずっと着たがっていたのですが
仕上がりが不安で
「あのときはやめて、このときはやめて」と
私がストップかけてしまっていたのですが
なかなかやるやん!!ごめんw と ^^

おかぁさま~~~。
今度、ゆっくりお邪魔させてくださいまし~~。

金沢ですね!
いいなぁ~。
ステキな舞をまってきてくださいましね。
もちろん、いつも応援しております ^^
Posted by わかな at 2013年05月09日 08:18