てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。

2010年11月09日

11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。

デザインフェスタに、作家さん23名と一緒に
LUPOPOブースで出店しましたよつば

LUPOPO作家だよーと分かるように
腕章を作家さんが作ってくれて
初日は帯にかけたリボンにアンピンで留めて♪
11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。
即席LUPOPO帯の完成サクラ
よごれもへっちゃらな
ウールやポリばかりで行きました♪


ランチは、4階のフードコーナーでケバブを買って
11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。
屋上(?)で、食べました♪
11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。
ここは、空が広くて、海もあって 最高の休息場所。
お気に入りの場所です。


二日目は
11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。
ウールの
メルヘン花柄。

ちょっとくすんだ
ビタミンカラーで
元気色。
500円だったもの。


帯にレースを巻いて。

帽子をかぶって
新柄のバッグを。

帯留めは
前回のデザフェスで
作家さんに頂いた
蝶ネクタイリボン
帯の色と同系色。

11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。








角出しで。

帯はしみがあった所に
レースを2種類
ちまちま
縫い付けて
目隠し♪

こちらも、そうとう
プチプラの帯。


作業のときは
たすきがけして
働きました。

やっぱりウールは
絹より作業に
向いている!
(あたりまえか。。。)

11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。
ピーナッツに似顔書いてもらったり
11月6日・7日 デザインフェスタに着物で出店。
差し入れでいただいた シュークリームを はむり。

出店しているのに
「文化祭みたいだよね」って、みんなで言い合って
楽しませていただいちゃいましたー!
みなさんに、激感謝。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
わかなさん、こんにちは。
2日目の着物の着姿がとても素敵です!
特に、後姿の衣紋の抜き加減と銀座結びの高さや大きさのバランスにうっとり。
銀座結び、いいですねぇー。
Posted by ゆふ at 2010年11月09日 16:25
>ゆふさん
こんにちは!
おかえりなさい(*´∀`)ゆふさん~♪

お褒めのお言葉
うれしいです~。
高さや大きさ。確かに。
バランス、考えちゃいますよねー。
最近はお出かけはこの結び方ばっかりです。
お太鼓は、まだしっくりこなくてー。。。

デザフェスで、ステキ着物女子けっこういましたよ。
背筋をピンと伸ばして
メイクして、それぞれにあった着物を着ていて
かわいかったです。
半幅も、お太鼓も、変わり結びもあって♪
Posted by わかな at 2010年11月10日 17:04