てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 明日から「染の小道」開催。新宿の落合・中井の町にて

2011年02月17日

明日から「染の小道」開催。新宿の落合・中井の町にて

明日から3日間
新宿区の中井駅周辺の
染めの町「落合・中井」が町全体でギャラリー化
するそうですね~!

明日から「染の小道」開催。新宿の落合・中井の町にて
画像は「染の小道」トップページからお借りしてきました~。
妙正寺川の川面に反物を張る 「川のギャラリー」だそうです(*´∀`)

商店街50店舗の軒先に
関連の染め界のプロ&アマチュアが製作された
「のれん」を展示する「道のギャラリー」も展開とのことで
ろうけつ・シルクスクリーン・江戸小紋・絞り染め
手書き友禅・更紗型染め・そして紅型も!
まだまだ色々な技法の作品を
この町で一気にみられるということみたいですサクラ

むほぉー。(*´∀`)

きっと染めにお詳しい方ばかりの町なのでしょうが
やはり着物で散策したいものであります♪
そして、染め作品見学三昧っ。

各種詳細は、このpdfファイル
印刷すると分かりやすいかもです ^^

要予約ですが、紅型染の体験もあるみたいですよ~。
各種イベントはpdfファイルで☆

お天気に恵まれるといいですね~。
わたしも、ぜひ行ってみたいなと思っております。(*´∀`)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
わぁ~ステキ~♪
見てみたい!でも行けそうにはありません…
もし行かれたらブログでレポートお願いします!
わかなさん目線の^^
Posted by ichi at 2011年02月18日 11:43
>ichiさん
行って来ましたよ~ ^^
まったり、ゆったりで楽しかったです。
レポのせますね~♪
お着物姿の方も、ちらりちらりいらっしゃいましたよ~。
Posted by わかな at 2011年02月20日 21:45