てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 紅型教室にはおばあちゃんのウールで。

2011年02月18日

紅型教室にはおばあちゃんのウールで。

毎月恒例、紅型教室の日でした~♪
最近は、準備もさくさく出来るようになってきましたが
やっぱり当日朝は、緊張するもの。
忘れ物はないかなー。遅刻せずにいけるよねー(*´д`*) って。

そんな朝に着て出かけたのは
先日おばあちゃんにもらった紫ウール&反巾帯♪
紅型教室にはおばあちゃんのウールで。
落ち着く感じとなりました~♪
おばあちゃん、早速着させてもらいました感謝 ^^

紅型教室にはおばあちゃんのウールで。 紅型教室にはおばあちゃんのウールで。
反巾帯、試し結びもせずにだーっと適当に締めたら
畳みしわがいろんなとこに。。。
でも、そんなルーズさも許せるようになってきた自分もありだなーって。

中に着込むと、どうぜあつあつになっちゃうので
外側から防寒で、コートにしました♪ 正解 ^^
紅型教室にはおばあちゃんのウールで。 紅型教室にはおばあちゃんのウールで。

今回なんと、いつもブログでステキなお着物姿を拝見していた
恵美蔵さんと、はまぞぉさんが。。。お着物で参加してくださいました(*´д`*)
紅型教室にはおばあちゃんのウールで。
(写真は、常連の参加者さんに頂いちゃいました~ありがとう~ ^^)
眼福でした~!コーデも華やかで(*´∀`)=3
そしてお2人ともCHOKOさん帯揚げ!やっぱりかわゆい。。。♪

いろいろ着物についてもうかがいたいことだらけ
だったんですが、やーなかなかどうして伺っていいものやら(/ω\)
またいつか是非、いろいろ教えてくださいー!

はまぞぉさん恵美蔵が教室のレポ書いてくださっています。
ありがとうございますー!

そしてはまぞぉさんから頂いた画像です~ ^^
紅型教室にはおばあちゃんのウールで。
常連さんと話している私w
なんか、丸っこくなってて、おばあちゃんですねー!w
こんななのかー( ´w`)ぷぷぷ。

紅型教室にはおばあちゃんのウールで。
お気に入りの蝶&花の上っ張り。

紅型教室にはおばあちゃんのウールで。
どんな半衿になるのか、私も楽しみです ^^

また、みなさまご参加くださいね~!
ありがとうございました~!
この日のレポはこっちに書いています♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
わ~~~~♪
おばあちゃんのウール、色といい柄といい、素敵ですね!
とてもよくお似合いだと思います。

あと、蝶&花の上っ張り!!! 
わたくしのハートをわしづかみ!!してくれました。かわいい♪です(^o^)

紅型教室、みなさんの半襟 ほんとに楽しみですね!

いいなあ~~いいなあ~~~♪
私も「紅型教室」行きたいな~~~~♪

神奈川・・・・・・・。遠いです・・・・。
Posted by にしひん at 2011年02月18日 13:04
>にしひんさん
ありがとうございます ^^
早速着ちゃいました。おばあちゃんの♪
そうなんですよ。紫っていうところも
型染めみたいな柄も、気に入っています~ ^^
大事に着なくちゃ。私が買うウールより軽いのもうれしいとこで。

上っ張り、これポリなのでくしゅくしゅっと
まるめるとすぐしわしわになるんですが。。。(笑)
柄がきゅーとで、一目ぼれでしたw

紅型教室で、いつかお会いできるとうれしいですね~ ^^
むふふ♪
Posted by わかな at 2011年02月21日 09:21