てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 手づくり・加工・和裁・お手入 › ウール羽織をばらした生地で作った足袋♪

2011年03月01日

ウール羽織をばらした生地で作った足袋♪

忙しい時に限って
休憩時間にがっつりちまちましてしまう (・∀・)

先日、ウール羽織をばらしてリバーシブル帯作った残り布で
足袋も作ってみました♪

ウール羽織をばらした生地で作った足袋♪
内布は真っ赤。
底の生地も二重にしました。
まだまだ床から冷えますから~ ^^

ウール羽織をばらした生地で作った足袋♪
こはぜがなかったので
マジックテープでやってみました。
こはぜつけるとこに
一番最後に、マジックテープをミシンでどどどっと
縫い付けただけです。

若干、斜め横から見ると白いのが。。。見える。。。
黒いマジックテープさがしてみよぉ!と思いました。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(手づくり・加工・和裁・お手入)の記事
年賀状の着物写真。
年賀状の着物写真。(2013-01-21 08:30)


この記事へのコメント
す・・・すばらしい!!!
さすがです!!すごーいステキです♪

ワタシは自分で作ろうとは思えない(根性がない&不器用につき)ので
いつか・・・ぜひとも紅型で半襟や足袋を!!!
お店に走ります!笑
Posted by はまぞぉ at 2011年03月01日 18:13
>はまぞぉさん
ありがとうございます~ ^^
ワモノヤトウキョウジョウのつち先生の
おかげでございます♪
楽しいワークショップですので
きっとはまぞぉさんも、やってみたら
はまっちゃいますよ。
足袋作り♪

紅型足袋、商品化できたらうれしいですねー!
でも、今のままじゃめっちゃ時間かかってるので
無駄に高くなりますww
修行あるのみでしょうか ^^
Posted by わかな at 2011年03月02日 20:42