2013年03月11日

すみれカフェの打ち合わせに♪

すみれカフェのうちあわせに、田園調布のちきりやさんへ ^^
すみれカフェの打ち合わせに♪

初めてお邪魔するので
何を着ていこうか悩んで悩んでこんな感じに☆
気温もぐんぐん上がってきていたので、胴抜き仕立ての壺柄の紬ちゃん。
それに、自作の尾長鳥の帯にしました♪
すみれカフェの打ち合わせに♪


緊張しつつ、このすてきな建物の扉をひらきますっ
すみれカフェの打ち合わせに♪

そしたら、すてきな笑顔の女将さんと
めちゃめちゃラブリーな、なごみちゃんがお迎えしてくださって(*ノωノ)
すみれカフェの打ち合わせに♪
一気に緊張が解けてしまいました ^^

ちょうど、午前のレッスンが終わったところで
生徒さんと一緒に
2階からすみれ堂の先生お二人も降りていらして、対面 ^^
立川さんの笑顔にもまた、ぐぐっと和んでしまいます。

心がふわっと落ち着いたら、お部屋に流れ込んでいる
おいしそうなカレーの匂いが急に気になってきて ^^
女将さんが「カレー作ったの!食べる?食べる?」と!
すみれカフェの打ち合わせに♪
いきなり、ご馳走になってしまいましたーー ^^
とってもおいしかったです~!
ありがとうございました。


つかの間のレッスンの空き時間、しかもランチをいただきながら
4人で怒涛のように、笑い、しゃべり、食べまくるという
不思議でシアワセな1時間(*´∀`*)
すみれカフェの打ち合わせに♪
ランチの後は、すかざずおやつに突入♪
和菓子、みなさんのお口にあってよかったーー。
女将さんが出してくださったこのお皿もとってもステキで
入れてくださったりんごの紅茶もおいしかったなぁ~。


それから、午後のレッスンがスタートし
私と女将さんは1階へ。

お店の写真を撮らせていただいたり
満点スリップシリーズをしっかり触らせていただいちゃったり
(そして、とうとう満点スリップ買っちゃったのです~♪)
なごみちゃんと戯れたりしているうちに
わたしと皆さんを、ひきあわせてくれた着物友達のあきさんが到着♪
すみれカフェの打ち合わせに♪
洋服のあきさんも、またかなり萌えます(*´∀`*)


そして、玄関先で女将さんとあきさんとまた話し込んでいると
わんちゃん好きのご近所さんが話しかけてきてくれたり
いろんな世代の人がディスプレイに立ち止まったりしているのを拝見しながら
こちらに出展できるありがたさを、改めてかみしめておりましたー。


さぁー!!
準備、がんばるぞぉー!



それから、念願のあきさんいきつけのリサイクルショップに
連れて行ってもらって、小さくて可愛い和な引き出しに出会っちゃったり
(蝶の超かわいい帯に未練を残したりw)

おいしいコーヒーをまた頂けたり
すみれカフェの打ち合わせに♪

ビスコッティーをひたひたして
すみれカフェの打ち合わせに♪
おいしくいただいちゃったりしました。

すみれカフェの打ち合わせに♪

なつかしのルートビアにも、再会!
すみれカフェの打ち合わせに♪

あきさん、いろいろとありがとうございました。 ^^
カフェ、がぜん楽しくなりそうです。

今日もステキな出会いに感謝なのであります。





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)