てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › あつあつポテトと主人用足袋の型紙

2011年03月10日

あつあつポテトと主人用足袋の型紙

久しぶりに主人と マック。
あつあつポテトと主人用足袋の型紙
ポテトがあっつあつでおいしかった♪

マンハッタンバーガー。
あつあつポテトと主人用足袋の型紙
お肉の量が、どーんで、しっかりおなかいっぱい。

時期もあれですが菊の足袋はいてみました。
あつあつポテトと主人用足袋の型紙
どうにも、着物の後ろの裾をめくれ上がらせてしまいようで
歩いていて、ぎこちなくなりました(笑)

着物の着方が悪かったのか
デニムが分厚くて、この着物にあわなかったのか。
また、検証しなくちゃ ^^

主人のお誕生日に作ってあげる予定の
主人用足袋の生地を一緒に選んできました。
あつあつポテトと主人用足袋の型紙
オカダヤの型紙は、小と大の2タイプ売ってましたが
26.5cmの主人にはサイズ足らず。。。
ここから推測で大きくして型紙を作ってみようかとチャレンジ。
でも、これが、けっこう心の折れるものでした。。。あははー。

それはまた後日。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
漢字だらけの布地、我が家も以前購入。偶然ですが、我が家の旦那さんといっしょに布屋さんにいった時に、旦那さんがチョイスして、これでかばんをつくってといってきました。温泉用の大きなかばんにしたんですよ。私が購入したのは、帆布みたいな丈夫な布地だったのですが、紅若菜さんの購入したのは柔らかい布地ですか?
Posted by Bb at 2011年03月10日 21:51
>Bbさん
そうだったんですねー!
これは男性が好きなデザインなのでしょうか ^^
うちでは、おすし屋さん柄~♪と呼んでいます。

私が購入したのでは
柔らかい木綿の生地でした。硬いものもあるんですね~♪
でも、この柄、足袋にするとちょっと「うーーーん。。。」でしたw
カバンにいいですねー!
しかも温泉用なんて、さらにステキ♪
Posted by わかな at 2011年03月11日 07:22