てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 手づくり・加工・和裁・お手入 › 主人の足袋 でーきた。

2011年03月29日

主人の足袋 でーきた。

主人のお誕生日プレゼントに足袋を作ってあげるぞぉーと
宣言しながら、失敗続き。。。

でも、やっと完成♪
結局、浅草橋で安い白足袋(1300円)買って
解いて、型紙を取りました( -д-) 。。。。

そんで、その型紙よりも
ちょっと丈を長く、作りました ^^
主人の足袋 でーきた。
着物の丈が足りないこと多しなので、ブーツ代わりに。
お誕生日おめでとぉー♪

数々の失敗は
足から型紙を取ってみた事が起因してか
大きすぎたり。。。
主人の足袋 でーきた。

おさまりがわるくフガフガしているのに
鼻緒挟むとこが、ぎゅうぎゅうだったり。。。
主人の足袋 でーきた。
底が小さすぎたり。。。はうぅ。。。。
主人の足袋 でーきた。

でもでも
これにて、一安心。
2人で、やっとこおそろいの下駄を履くこともできました♪
主人の足袋 でーきた。

これから
ゆっくり数を増やしてあげたいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(手づくり・加工・和裁・お手入)の記事
年賀状の着物写真。
年賀状の着物写真。(2013-01-21 08:30)


この記事へのコメント
わかなさん・・・なんという夫婦愛でしょう!
すごいですねぇ~足袋まで作れちゃうなんて・・・
本当に尊敬!!

でも がばがばの足袋,微笑ましくて微笑ましくて.
努力のたまものですね~!笑
朱色の足袋,色柄といい,とてもかわいいー,ステキ。
夫婦揃った足元もほっこりしますね。
ステキな画像をありがとう~(^0^*)
Posted by はまぞぉ at 2011年03月30日 21:39
>はまぞぉさん
やはぁー( ´w`)
がばがばのときは、もうかなり
こりゃー無理ってなりながら(笑)
やっぱり既製品はすばらしい!!(笑)
型紙を作る人って天才って思いましたー。

でも、やっとできましたー。
これはなかなか上々な様ですので
増やしてゆこうと思います。
ほんとは、編み上げ式のがいいーとかいうんですがね。
いや。。。私には無理って。。。。(笑)

はまぞぉさんがリンク張ってくださっていた
被災地に行かれた医療関係の方のブログ拝見しました。
涙がとまらなくて、呼吸が苦しくなるほどでした。
たくさん考えさせられました。ありがとうございました。
Posted by わかな at 2011年03月31日 10:22