てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 自主練 › 風車?クローバー?な派手ウール

2011年04月06日

風車?クローバー?な派手ウール

最近、地味な着物にばかり手が伸びていたので
「どーんと派手なのを着てやルー!」
と、思ってボロ市で1000円ゲットのウール。
風車?クローバー?な派手ウール

はではでー(・∀・)
今日我が家に
旅行中のお留守番させるにゃんこを2匹
預けに来る友達に嫌がられることまちがいなし(笑)

にゃんこ3匹生活!どうなることやら。
わくわくそわそわ。



ワークショップの足袋やベスト作りで
参加させていただいてとーっても楽しかったつち先生の
ワークショップがまた沢山あるとのお知らせが♪


素敵な人と作品に出逢いませう
ギャラリィトウキョウジョウ
http://www.tokyojoe.jp

ワモノヤ トウキョウ ジョウ
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/

*9・10(土日) ハンチング・キャスケットを作るワークショップ☆
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-39.html

*16・17・27(土日水) 作り帯・半巾帯を作るワークショップ☆
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-42.html

*23・24(土日) 『てぬぐい型染め』ワークショップ♪
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-43.html
こちらは平日水木開催も調整中~

*29・30・5/1(祝金土日) 足袋づくり教室
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-44.html



ぎゃぁー。どれも楽しそう~!
いつか、 名古屋帯作り講座が開催されたら。。。♪
なんて勝手な妄想もしております(・∀・)

つち先生のワークショップのお知らせを見て
うむ!以前作った半巾帯あったーと久々に。
風車?クローバー?な派手ウール

風車?クローバー?な派手ウール
なんだかふがふがしてるんです。
帯巾もちょっと大きかったかなー。
これを気に、手を加えてみようかしら。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(自主練)の記事
お家でウール着物
お家でウール着物(2011-11-25 08:25)


Posted by 紅若菜 at 13:05 │自主練
この記事へのコメント
紅若菜しゃんの着物姿を見て
ホントに楽しそうに色々と挑戦されて
こちらも早く着てみたいと思う毎日です…


これから、素敵な季節ですものねッ!!!
楽しい自主練&着物おでかけ楽しみにしていますよーーー!!!

3匹の猫達の日々、妄想だけでも、ニヤニヤしちゃいます♪(*´∀`)♪
Posted by りぅこ at 2011年04月07日 00:21
>りぅこしゃん

いつもありがとうございます~(*´∀`)
落ち着かれたら、またぜひ着物再開しちゃってくださいね~♪
楽しみにしておりますぞぉー ^^
そして、お出かけ等しちゃいましょぉ

暖かくなってきて
着るものも軽くなってくると
まさにいおでかけが気持ちいいですね~。

にゃんこ、今まだそれぞれの距離感を計っている感じがびんびんで
おもしろいですよー!
Posted by わかな at 2011年04月08日 08:15