てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › ゆかたとキモノ小物市でのキモノ♪

2011年05月17日

ゆかたとキモノ小物市でのキモノ♪

「ゆかたとキモノ小物市」のイベントには
搬入も含めて3日間キモノで行きました~♪

私はこんな感じの小物を展示販売させていただきました ^^
ゆかたとキモノ小物市でのキモノ♪
みなさま、大変おせわになりました~!


搬入のときに着ていたキモノは撮り忘れてしまいました。。。
骨董市で山から発掘したお袖の長い黄緑ちゃんでした♪
が。。。みなさん洋服でした。。。しもた!
汗だくになってしまったので、搬入のときは
これからは洋服にしましょうと
勉強させていただいちゃいました☆

さてさて、
二日目(展示初日)は、ウールで。
ゆかたとキモノ小物市でのキモノ♪
洋服感覚の柄のものにしました。
帯はウール長着をリメイクしたリバーシブル帯。

二日目は
ゆかたとキモノ小物市でのキモノ♪
主人のおばあちゃんのウール。

パンをげとしてほくほくのひざこぞう。
ゆかたとキモノ小物市でのキモノ♪

作家の皆さんは浴衣やキモノ、お洋服などさまざまでした~♪
なるほどーと思ったのは
こういうキモノイベントのときはみなさんキモノで来られるので
洋服でいたほうがかえって覚えてもらえるのとのお話!
逆に、そうなるのですねー!


今回、いろんなキモノ関係の作家さんにお会いできて
感激しっぱなしでした。
貴重なお話を伺えたり、まったーりとした時間を
一緒にすごさせていただいたり
ディスプレイの方法も勉強させてもらったり。

キモノを着るようになって
こうしてこういうイベントにも声をかけて頂けるように
なるなんて、一年前は想像もしていなかったことです。

キモノワールド!素敵。感謝です。
ゆかたとキモノ小物市でのキモノ♪


ディスプレイ用の籠を干していたら
ゆかたとキモノ小物市でのキモノ♪
うちの子がすっぽり収まっていましたw




同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)