てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › デザフェスでのキモノ。

2011年05月19日

デザフェスでのキモノ。

デザインフェスタには2日とも単の
キモノで行きました~☆

今年からは、おくさず堂々と暑いときには
単を着ちゃうことにしました
6月を待っていたら
暑がりの私はほとんど去年単を着れなかったんですものー
汗かきまくったら、単ちゃんもかわいそうだし
普段着ですし、臆さないぞーヽ( *´∀`*)ノ


初日は、脅威の300円ピンクとグレーの縞
紅型の半衿を♪
デザフェスでのキモノ。
着物は古いものかなーと思うので
もし作業中におしりがぴしっ。。。。
なんて、なったら怖いなーとは思ってはいたのですが。。。
帰ったら裾のほう少し縫い糸がキテマシタ☆あぶね。。。。

帯は、赤くない紅葉だからこっちも臆さないぞーで
デザフェスでのキモノ。
初夏の紅葉ってことで☆蝶の黒帯。

髪も三つ編みアップでクラシカルをきめこみました。


二日目は
Sさんからの「大人キモノBOX」から早速( *´∀`*)
デザフェスでのキモノ。
てろんてろんな肌触りがすっごく気持ちいい!!
単のグレー地に青で笹とか小花模様のを♪
やっぱり絹って、ええのぉぉぉぉぉーーー!!!!感謝( *´∀`*)

半衿は、市松。
実はこの市松の上に紅型半衿を縫っていたので
朝、糸を抜いて、そそくさチェンジしました。

帯は近所の普通のリサイクルショップでゲットの
デザフェスでのキモノ。
薄いウール?な、単帯で。
胴回りも一枚のを2巻きなので
熱を溜め込みすぎずよかったです。


今回、半衿を持ってゆきました♪
デザフェスでのキモノ。
手にとってくださったりお買い上げくださったみなさま
ありがとうございました( *´∀`*)

落ち着いたらLUPOPO実店舗にも
半衿納品をと、考えております~!

デザフェスでのキモノ。



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
やっぱり着物はいいもんですねw
しかし300円とは…買い物上手!!
Posted by S at 2011年05月19日 17:20
大人着物ボックスも、紅型の半襟も素敵☆
きっとわかなさんが素敵な方だから、着物もめぐりめぐって来たのですよ
 最近、こと、「人の縁」の強さと深さを思うことが多いです
 ・・・というか、特に着物を着だしてからか、少数派の着物っこ=着物仲間=絆が強くなったような

。。。そういう意味では、ネットの縁(着物仲間のマイミクさんとか)もすごいなあって思っています

 
Posted by Bb at 2011年05月19日 22:31
デザフェス1日目行きました!

若菜センセも出店されると聞いたので
お会いできるかなぁ?と思っていたのですが
他のブースを見に出てらしたのか
ワタシ達が行った時はいらっしゃらなくて、
こんなステキな着物姿だったのなら
ますますお会いしたかったです!

2日目のお着物もステキ~!!
涼しげですごくイイです( ̄▽ ̄人)♪
Posted by 恵美蔵 at 2011年05月21日 08:19
はじめまして。
いつも紅型のステキな半衿が欲しいなと思ってました。
三茶は地元なので納品されたら是非ゲットしたいと思います。
Posted by アル at 2011年05月22日 23:02
>Sさん
もしやお着物をおわけくださったSさま!?
ありがとうございました~!( *´∀`*)
早速、きさせていただいちゃいました~!

やはり着物は楽しいですね~!
テンションがあがります ^^ うほうほ。
300円の着物、寿命が近づいている感じがしますが
まだまだがんばってもらいます ^^



>Bbさん
本当に、ありがたいことです ><
着物をきるようになって
思いもかけなかったご縁がつながっていくことで
また着物という存在を、より楽しいものにしてくれているような
うれしい連鎖が起きていますよね。

これからも、着物を楽しんでゆきまっしょぉ~ ^^



>恵美蔵さん
ブログ拝見しました~!
わたしも、恵美蔵さんとはまぞぉさんに
お会いしたかったですー。
タイミング合わず。。。。残念でなりませぬーーー
またこんどぜひ(´▽`)

えへへ( *´∀`*)
お褒めいただけてうれしいです♪
かわいいニューフェイスちゃんたちも
どんどん大事に着ていきます♪
Posted by わかな at 2011年05月24日 22:37
>アルさん
はじめまして♪
紅型半衿、実はつい先日納品いたしましたー!
何かのついでありましたら、LUPOPO(休:火・水)さんに
お立ち寄りいただけますれば~( *´∀`*)ゞ
Posted by わかな at 2011年05月24日 22:42