てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 頂きもの&母・おばあちゃんの着物 › ショートにした髪で、頂いた袷を着てみる♪

2011年05月30日

ショートにした髪で、頂いた袷を着てみる♪

先日頂いちゃった「大人キモノBOX」より♪

毎日雨で、なんだか心もしっとり~
着物を着て出かけることも出来ないので
最近は久しぶりに洋服お出かけが続いておりました。

しかーし。
頂いたお着物の袷を
この雨の涼しいうちに着てみておかねばねば( *´∀`*)
というわけで。

ショートにした髪で、頂いた袷を着てみる♪
袷のさわやか涼やかなチェックの♪
帯揚げ代わりのストールで大きめリボン作ってみました。

髪、ばっさり、切りましたの~(´▽`)
大学生時代以来のショートです。
セットの仕方が、まるでわかりませんw

パーマで動きを出してもらったんですが
「パーマかかりにくいっていわれません?」と言われて
自分が剛毛なのだと発覚。
パーマ液を全部で4回かけられたんですが
これって多くないですか?w
それでも、あんまりうねってないような。。。。∑( ̄□ ̄;)


ショートにした髪で、頂いた袷を着てみる♪
帯は、赤×シルバーのぺらぺら八寸で角出し。

身丈のしっかりあるお着物は久しぶりで
ちょっと手間取りました。
が、着心地やわらかで素敵な一枚!ありがたい!

よーし。
仕事もがんばんべ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(頂きもの&母・おばあちゃんの着物)の記事
お伊勢まいり2日目。
お伊勢まいり2日目。(2013-05-06 10:00)

お伊勢まいり1日目。
お伊勢まいり1日目。(2013-05-06 08:37)


この記事へのコメント
髪の毛バッサリ! びっくりしました!!
短い髪の毛も似合いますね~

落ち着いた着物の色と、帯のコントラストが良いですね~☆
Posted by S at 2011年05月30日 16:32
わ~~~~(^▽^)!

わかなさん!!おひさしぶりです~~~~!!

ショートヘア~~すっごく、かわいいです~~~♪♪

私も髪 切ろうかな~~~?!
(いや、おばちゃんは切っても可愛くならないか~~(笑))

お着物も素敵なお色で、尚且つ、帯の赤がものすごく似合っておられます~~。

角出しがすごくいい感じに結べてて羨ましい限りです。


パーマ液 4回!? それは、すごい!!

でも私も、いつもかかりにくく、2回は、やられます(!?)

次の日、パーマがとれていた!!ということが何度かありました!
Posted by にしひん at 2011年05月30日 19:36
>Sさん
ばっさりいっちゃいました~(o→ܫ←o)♫
だ、大丈夫ですかねー??

お着物、てろっとしていて
気持ちいいですね~。
しゃなりお出かけに活躍してくれそうでうきうき♪

この赤い帯、自己主張が強くてどうすればー?って
思っていたんですが、
OK!なペアが見つかったみたいでうれしいです♪



>にしひんさん
こちらこそー!
ごぶさたしております~( *´∀`*)

ショート、頭洗うのも乾かすのもらっくちんで、
あれれ何で伸ばしていたんだっけー?と
自問してしまいました(笑)
ショートもいろんなショートがあって悩みました。
ネットで研究してプリントアウトしてもって行きましたよ~
短いの楽チンですよ~( *´∀`*)

コーデお褒めいただけてうれしいです♪♪
やっぱり着物を着るとテンションがあがりますね。

次の日パーマが取れていた!
ありますあります!(TωT。)
悲しいですよね。。。。
うまくパーマ出せるように、整髪料も探してみなっくちゃ~
Posted by わかな at 2011年05月31日 10:29