てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 夫婦で居酒屋に。

2011年06月07日

夫婦で居酒屋に。

夫がめずらしく早く帰ってこれたので
お気に入りの居酒屋でお夕飯をすることに♪

私がいそいそと着替え始めたので
夫も先日リサイクルショップで500円でゲットしておいた
こむさでもーどの浴衣Lサイズを初。
夫婦で居酒屋に。

「すずしいねぇ」「快適♪快適♪」なんて
いいながら、居酒屋へ。

私は、引っ掛けておいた浴衣を二連続ですが。。。
そして、美容衿を今年初始動。
やっぱりふがふがしてうまく決まらないけれど
お手軽&涼しさはすぎょいです。

夫婦で居酒屋に。
前はこんな感じで♪

夫の足袋は、新しく作ったもの。
夫婦で居酒屋に。
なるほど
つち先生が「大柄のものは柄あわせが難しい」と
おっしゃっていたのはこのことですかーっ
勉強になりました。。。


居酒屋では「今日はどこかお出かけだったんですか?」と
聞かれたので主人が
「あ。こちらにお出かけで~ ^^」と
答えていました。
なるほど。(´▽`)

他の定員さんに
「お着物ですか?あれ。浴衣。。。いや着物ですよね?帯もしょう感じで?」
と聞かれ、「あ。浴衣を着物風にー」とこたえてちょっと混乱されました。
うーん ですよね∑( ̄□ ̄;)

ぱっとみて一般的に
浴衣と着物のラインって帯が半幅かどうか なのかな
あと衿をつけた甲斐があったというものかな
足袋もはいているしな。

今宵もおいしいものだらけで、こまりました~
夫婦で居酒屋に。
デザートも、めっちゃかわいくしてくれました。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
紅若菜さん
こんばんは☆
凄いお洒落なご夫婦でうらやましい!!私の地元なんて田舎だから二人で和服で居酒屋に行けば違う意味で注目の的ですね(笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年06月07日 19:39
浴衣にもう袖とおしちゃったのですね~私は、今年はなんとしても「単衣」と「薄物」とらいじゃあ~~~とばかり、浴衣購入を控えております(笑)でも、着物暦数十年の姉は「も~夏は、浴衣よ。最近は着物として着れるような柄の浴衣があるから、薄物は要らない!!」とはっきりおっしゃるのも、ある意味あっぱれ・・・苦笑
 で、スイーツは別腹で堪能できたようですね(笑)
 私は今宵は、クリームチーズとリッツのカナッペを自宅にて夜食?として食しましたが、おいちかったです(苦笑)子供達も、すごい勢いで食べつつも、「あ~でも、あんまり食べると太るなあ・・・」なんて一人前にいっておりました・・・
Posted by Bb at 2011年06月07日 23:30
>つるちゃんさん
おはようございまーす ^^
おほめいただけて、にやにやです( *´∀`*)

こっちでも、目立って店員さんには
着物話題ばかりふられます(笑)

でも、周囲22km人口6000人ほどの島が実家なのですが
そこでも思い切って着物着たら
はじめは母には不評でしたが(笑)
おばあちゃんたちに気に入ってもらたみたいでなかなか良かったですよ~♪(´▽`)



>Bbさん
通してしまいました~(´▽`)
だって暑いんですもの。。。晴れると。。。(笑)

でも、「単衣」と「薄物」の魅力も手放せませんよね。
7月になったら薄物で袖を通したいものがあってうずうずです♪
ぜひぜひトライされたご感想をまたお聞かせください~!
わりと6月後半とかでもういいんですかねー?
帯はもう夏帯されている方もいらっしゃるようで。

そして、私は居酒屋とか教室するとか
雨が降ってるとかで、汚しそうそして汚したら絶対へこむわ~(TωT。)と思う
場面がわりと多いなーと感じてきて
これは浴衣、もっとほしいではありませんかーと♪

おねえさまとは、お免状をもっていらっしゃるあの方ですね。
そうですか~(´▽`)
そのお言葉!!うれしいです~!
そういうお考えの方もいらっしゃるんですね。

クリームチーズとリッツのカナッペ!おいしそぉ~
スイーツ。。。またしてもやっちゃいました別腹(笑)
わたしも、いっちょまえに言いましょう
「こんなに食べたら太るなぁ・・・・・」(* ´ I`)わかってる~
Posted by わかな at 2011年06月08日 10:32