てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 居酒屋に浴衣を半衿付で♪

2011年06月18日

居酒屋に浴衣を半衿付で♪

さらしの半襦袢と先日買ってもらった浴衣が
洗ってもまだたんすの匂いが取れないので
近所の居酒屋の焼き鳥やらタバコやらの匂いで
相殺されないかなーという淡い期待を抱きつつ
おでかけしてきました♪

半衿は、はぎれのレースを左右に縫い付けてみました♪
レースつけると涼しげかもかも。
居酒屋に浴衣を半衿付で♪
キャットタワーからのしゃもじの写り込み具合がw


浴衣は、ハート花びらの。
居酒屋に浴衣を半衿付で♪

居酒屋に浴衣を半衿付で♪
焼き鳥は
レバーと
トマトの豚バラ巻き
ブロッコリーの豚バラ巻きが
大好物な夫婦でございます
   ( *´∀`*)ゞ

鳥じゃない。。。!!


浴衣の匂いは
どうなったかなー。

半襦袢にお袖もつけないで
筒袖のままだったんですが
「ぺらんぺらんだね」と
主人にいわれてしまったので
襦袢のお袖はつけたほうが
着物っぽさが出せるかも?

下は裾よけなしでステテコ。
涼しい&快適でした♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
紅若菜さん
こんばんは☆
レース使いが凄く可愛いです(≧∇≦)
背後にしゃもじちゃんが覗いてるのがまたナイスですね(笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年06月19日 01:22
しゃもじ君…。
笑いをありがとうございます。写真に対して毎回背をむけるのにこういう時は顔出しOKなんですね~


浴衣素敵です(o^∀^o)
今年は着る練習しなきゃな~
Posted by 仁禮 at 2011年06月19日 03:20
しゃもじちゃんが絶妙な写りで笑えた(www)
私も感化され、楽天で浴衣購入♪
年齢にふさわしく?大人シックな感じの色合いをチョイス
私にしてはお値段高めだったけど、木綿着物としても納得して着れるものを購入したのでよしとします
 絞りの浴衣、素敵☆
 ハートのやつも、素敵です☆
 
Posted by Bb at 2011年06月19日 23:14
しゃもじ、面白すぎで、見直してしまったのと、吹き出して笑ってしまいましたよーーー!!!!!

紺の浴衣、さりげないハートが一段と、りぅこ好みに☆

半襟もレースをつけると、涼しげ度アップですね!!!
しっかり、真似してみたいです♪
Posted by りぅこ at 2011年06月19日 23:36
>つるちゃんさん
レースお褒めいただけてうれしいです~ ^^
ありがとうございます♪
しゃもじ、真顔ですよねww



>仁禮さん
仁禮さんの心を動かせてにんまりです(○´∀`)ゞ
しゃもじ、顔出し!w
たしかになかなか真正面の顔出しはなかなかですねーw

浴衣、着ちゃいましょ~♪


>Bbさん
しゃもじで笑っていただけて、むふふです(´▽`)♪

大人シックな浴衣いいですねー!!
木綿着物としても納得できるなんて、最高すぎますー!
もう、物欲の嵐はおさまりませんw



>りぅこさん
見直してくださいまして、うひょひょ(≧∇≦)ですw
また、ナイスなカオ撮れたらのっけますね~♪

おぉ~♪
りぅこさんはハートモチーフもお好みでしたかぁ~♪
半衿につけるレースは、巾が広めのものがおすすめかもです~!
ぜひぜひ♪
Posted by わかな at 2011年06月22日 08:55