てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 手づくり・加工・和裁・お手入 › 裄だしした紫地に葡萄の薄物を。

2011年07月21日

裄だしした紫地に葡萄の薄物を。

紫色がきれいで好きなポリの葡萄柄薄物を
裄だししたので、試着してみました。
裄だしした紫地に葡萄の薄物を。
長さがしっかりあるので(身丈156cm)着易いです~。
裄もOKかな。

いつも、裄だしのとき、きせを多く取りすぎて
生地がぺろって重みで下がってしまうので
もうちょっと少なめに補修してから着まわそう。

裄だしした紫地に葡萄の薄物を。
透けております~。夏いですね~。


裄だしした紫地に葡萄の薄物を。



こんな感じで全体の柄は
入っているのかぁ~

まだ全然着れていないので
着てであるきたいです~


今日は台風の影響か
最高気温24℃。
めちゃんこすずしぃ。
肌寒いくらい。

今日は着物チャンスですね。
何か着てお仕事しようかな。
本日は、染めの日なり。




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(手づくり・加工・和裁・お手入)の記事
年賀状の着物写真。
年賀状の着物写真。(2013-01-21 08:30)