てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 打ち上げに浴衣で参加♪

2011年08月01日

打ち上げに浴衣で参加♪

みきゆさんの個展の打ち上げに参加させてもらってきました~♪
打ち上げに浴衣で参加♪

帯締めは、ひなあられさんの蜻蛉球。
すっごく涼しくて気持ちいいい夜♪

モモさんたちも、大集合 ^^
打ち上げに浴衣で参加♪
みきゆさん、個展本当にお疲れ様でした (*´∀`*)

作家さんたちとマスターと
お酒の見ながら、まったり盛り上がりました~♪
楽しい時間をありがとうございました♪

打ち上げに浴衣で参加♪


打ち上げに浴衣で参加♪
なんちゃって衿(美容衿)に絞りの浴衣
シルバー&紅の単衣帯。

打ち上げに浴衣で参加♪


衿は、紅型×ストライプ。
打ち上げに浴衣で参加♪

きっつきつに引っ張り過ぎないけど
ゆるゆる着崩れにならない
程よい浴衣の着方
できるようになりたい今日この頃。

今日は、補正のタオルを固定するのに
伊達締めじゃなくて、包帯にしてみました。
(はまぞぉさんのブログで、包帯というヒントをいただいて ^^)
浴衣をとめるのも、包帯で。

正解はさぐりさぐりなのですが
なるほど、伊達締めでなくても、布状のものであれば
そしてそれが通気性抜群のものであれば、夏によい。
さらしで、つくってもいいかも。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)