てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 頂きもの&母・おばあちゃんの着物 › りぅこさんのおばあさまのお着物&布頂きました ^^

2011年09月13日

りぅこさんのおばあさまのお着物&布頂きました ^^

着物友達のりぅこさんが、ご実家から
亡くなられたおばあさまのお着物や
生地たちを送ってくださいましたー ^^

りぅこさんのおばあさまのお着物&布頂きました ^^
ありがとうございますー!!

手作りの腰紐や、伊達締めなんかもあって
かなりのわくわくBOXでした ^^

長襦袢や、まだ持っていなかった筒袖の半襦袢も入っていて
早速、お洗濯して出動準備も完了です ^^
りぅこさんのおばあさまのお着物&布頂きました ^^

畳紙にかいてある文字も、愛おしく。
りぅこさんのおばあさまのお着物&布頂きました ^^
パチリと撮らせて頂いて。

りぅこさんのおばあさまのお着物&布頂きました ^^
箱が空に近づくにつれ、「いいのいいの?」と
入ってしまったしゃもじ。カメラ目線。

生地類は、小物とかにも
活用させていただけそうだし
もしかしたら帯にもできるかも。
しっくな羽織も頂いちゃいました ^^
うれしぃ~

りぅこさん、ありがとうございましたー!!
大事に使わせていただきますね。

りぅこさんが、着物へ復帰してくるときを楽しみに
お待ち申し上げておりますよぉ



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(頂きもの&母・おばあちゃんの着物)の記事
お伊勢まいり2日目。
お伊勢まいり2日目。(2013-05-06 10:00)

お伊勢まいり1日目。
お伊勢まいり1日目。(2013-05-06 08:37)