てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 自主練 › 壺柄の胴抜き仕立ての木綿紬

2011年10月07日

壺柄の胴抜き仕立ての木綿紬

いつもの近所のリサイクルショップで
「和服セール」とのことで500円の着物が300円。
すんげーありがたいですっ

しかも、胴抜き仕立てなのです。
一見、裾と袖口に裏地がついているので袷に見えるけど
じつは帯巻くとこより上は一枚仕立てなので
暑がりな私にはもってこい ^^

壺という変な柄も、つぼりましたw
壺柄の胴抜き仕立ての木綿紬

前の持ち主さんからのたんすの臭いが消えないのでー
お家で半幅の貝の口で、気軽に着てにおい飛ばし。

壺柄の胴抜き仕立ての木綿紬
帯締めがわりは、靴紐です。

木綿紬なのでは。。。?と思っているのですが
壺柄の胴抜き仕立ての木綿紬
「これが木綿紬よ」というものに合った事がないのではてさて。

これで、近所のスーパーにお買い物にいって
主人とそこで待ち合わせたら
「どこのおばあちゃんかと思ったよw」と
二人でむふふふと、笑いました。


ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけますれば、嬉しいです ^^
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ぽちっとすると、ふだん着物ブログランキングのページに飛びまする♪





同じカテゴリー(自主練)の記事
お家でウール着物
お家でウール着物(2011-11-25 08:25)


Posted by 紅若菜 at 12:26 │自主練