てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪

2011年11月24日

第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪

わたしの大好きな浅草の
リサイクル着物やさん福服さん主催の
「キモノで浅草」に初参加してまいりました♪

羽織も着物も、福服さんで購入したものをチョイス ^^
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪

当日の様子は福服さんブログでも
紹介されておりますね~ ^^


さぁさぁ、緊張しつつも
夕方4時に浅草店に集合。
店内には普通のお客さんと食べ歩き参加者でにっぎにぎ!
よくわかんない汗がどっとでましたw

すぐに主催の小池さんを発見 ^^
素敵な手作りの食べ歩きマップをいただきました♪
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪
すごいありがたいです ^^


そして小池さんが
みなさんを紹介してくださって
集合写真をとっていざ!食べ歩き ^^

「壱番屋」さんの手焼きせんべい 50円
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪
焼きたてのおせんべいに
その場で絡めてくれるお醤油がうましょっぱでしあわせ

揚げ饅頭に「もんじゃ」味が出ていたのでチャレンジ。170円くらいだったかな
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪
うーん。次はノーマルのにします ^^;

浅草の仲見世は、祝日だからかものすごい人でした
そのなかをおしゃべりしながら
てくてく歩いては、お店の前でもぐもぐ♪

こちら私的に一番ヒット♪
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪
「安心や」さんの「からまり棒」280円
ジューシーなウインナーにお餅みたいなもっちりとした皮がまいてあるんです。
店頭においてある赤と白のペッパーをお好みでかけれるんですが
白を試したら、とってもおいしかったです。
これはまた食べちゃうなー

安心やさんの隣の隣くらいに
ジューシーなメンチカツがうりの「浅草メンチ」さんが
あったんですがすでに満腹ぎりぎり。
メンチカツ180円は、次回きっと頂きます♪

「楓」さんのみたらしだんご100円
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪
ちょうど焼きたてが出来たところで
中が温かくて柔らかく、外はちょっと火が通った感じのお餅に
甘さ抑え目のしょうゆ味のタレがまださらっとしていて。
ほんのり焦げた味も大人なかんじのみたらしでした。

三色団子とみたらしをもつメンバーさん♪
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪

このあときび団子を食べに行きましたがお腹いっぱいで断念。
でも一口分けていただきました。ありがとうございました~!
吉備団子5本250円


そしてそして
居酒屋でかるーく一杯頂きながら
着物はじめのきっかけの話や
地元話など楽しい時間はあっという間で。

私も含め、今回初参加の人も何名かいらして
それぞれにみなさん素敵な着こなしに
眼福でございました。
ふつうに着物を着ている集団って、それだけでまず
なんだかうきうき。
そして、共通の好みがあるというのは幸せなことですね。

みなさん、ありがとうございました。

次回は、着物で花屋敷にいこう!ということに。
福服さんファンならだれでも参加できますよ~



というわけで今日の着物たちは
福服さんで買ったウール♪
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪  第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪
帯は、手染めの手作りの尾長鳥くん。

思ったより寒かったので
結局一度も羽織は脱ぎませんでしたが。。。。

広衿の衿を広げすぎていて
下前がふがふがしていたんですが
すでに出発時点で、ふがっていますねΣ
気をつけようー



今日のために、昨夜と今朝起きてから
羽織の適当だった裄だしを手直ししました。

かなりヘビロテ羽織ちゃん。今年も活躍してもらおぅ。

写真はカメラ散歩のときに友達が撮ってくれたもの
第2回「キモノで浅草」の「キモノで食べ歩き」に参加♪
こんな羽織でございました♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)