てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 福服さんで紅型教室♪

2012年02月02日

福服さんで紅型教室♪

「キモノde浅草」で、いつもお世話になっている
リサイクル着物ショップの福服さん
~キモノde浅草番外編~ということで
およばれ紅型教室させていただいてきました!
ありがとうございます。


しゃもじも元気でっす ^^
福服さんで紅型教室♪


いつものピンクのゴロゴロもって新宿3丁目にて待ち合わせ♪
福服さんで紅型教室♪
福服さん本部での開催とのことで、少し緊張。

そんな緊張も、いつもの小池さんの笑顔で吹っ飛んでしまいました ^^
いつも、ありがとうございます。


小池さんも、真剣に染めてます ^^
福服さんで紅型教室♪
型染めの柄のお着物かわいかったです~♪

とってもうれしいことに
これから定期的に開催させていただけることになりましたので
ご参加希望の方は、
福服浅草店でいつもキュートなお着物姿の
「キモノde浅草」主催の小池さんまでどうぞ~ ^^


本日は、こんな感じでお出かけとなりました。
着物も羽織もボロ市コーデ。
緑の縞は身丈もちょうど良くて、着易くてよいです♪
福服さんで紅型教室♪  福服さんで紅型教室♪
帯は、紅型半幅でっす。

ウールの縞の着物に、何を羽織ったらいいものか。。。悩みましたが。。。
福服さんで紅型教室♪  福服さんで紅型教室♪
織りで薔薇がうかんでるこの子にしてみました♪

お教室のあと、小池さんと近くの居酒屋に
しけこみました ^^
楽しくて、ハッピーな一日でした。

福服の社長さんはじめ、ご参加くださったみなさまに感謝です。




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)