てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

2012年06月25日

高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

高津駅東口改札、右側に出てすぐのところで
古民家ギャラリーが始まったらしい!!と知って興奮しながら伺いました♪

古民家ギャラリーゆう」さん
毎月末の数日間にオープンな手づくり作品のギャラリー。
主催のまさこさんは、千葉で陶芸クラブの先生をされていらっしゃるとのこと(〃゚∇゚〃)


わくわくしながら、今月のオープンの日を待っておりました。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
いざいざ。

今月は23日(土)~26日(火)までのオープン♪
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ


こっち側の入り口から、おじゃましまーす。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

きゃぁー。もう入り口からして、素敵過ぎます(*´∀`*)
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

陶器への絵付け体験もできちゃいます。
かなーりリーズナブル!
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
次回のギャラリーのオープンのときに焼いてきてくださるそうですよ♪

見本もあるので、助かります ^^ 今度やりたい♪
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ



ギャラリーは畳敷きで、陶器もたくさん!
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

お習字の先生の作品も♪
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

レザーやさき織りの作品もあります。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

すてきな箪笥を使った、ディスプレイも。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
あぁーいつかこんな箪笥のある部屋で暮らしたいなぁ(*´ェ`*)
畳の上で、着物で大の字に寝転がるんだーー(妄想。。。w)

そんなこっそり妄想を膨らませつつ
この畳のお部屋で、かなーりまったりさせて頂いちゃいまして
お茶までご馳走になっちゃって、とってもしあわせでした♪
しかも、茶柱が立ってたんですよ~!!
写真撮ればよかったーっ。

そしてこれまた興奮!な廊下で
ギャラリースタッフのみなさんとのりのりな撮影タイムへ突入♪
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
きゃっきゃと、楽しかった~ ^^
この時の様子をブログで素敵にご紹介くださっています♪
うれしぃ~ ^^

木刀が鴨居から発掘されて、おもわず帯刀してみたりw
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

家主さんのレトロなパナマ帽に興奮してみたり
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

お手洗いの前も、なんだかもういいんです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
蚊取り線香の香り。夏。


何気なくかかっている暖簾もかわいい~
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

もはやここに住みたい~~(*´ω`*)
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

そして七夕も、近いということもあって
娘さんたちが短冊の準備をされていました♪
私たちも書かせていただいちゃいました。笹に結ぶのもなんだかいい♪
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

短冊を書くのなんて、もうほんとに何年ぶりでしょう。^^
うれしいな~♪
そして、お習字の先生の短冊の文字が
もうほんとに美しくてため息ものでした。

そしてそして、お庭の笹が茂っちゃって、とのこと。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
私も頂いてきちゃいました~!
我が家に笹がくるなんて、初めて♪ 興奮。
黒猫のしゃもじも、大興奮でふがふが喜んでますw
パンダよりきっと喜んでいるっ。

「笹、欲しい方に言って♪」と、おっしゃっていましたので
ギャラリーでまったりして、作品をめでて、そして
ぜひ笹をもらって帰ってください ^^

今月は火曜日の26日(火)までオープンだそうです♪

こちらが表玄関♪
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

HPから地図頂いてきちゃいました♪
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ




そしてそして、むふふ~♪ な、器、頂いてきちゃいました。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
大きすぎず、小さすぎず絶妙なサイズの器。
おかずが美味しくなること間違いなし~。

中と外が質感が違うのも好き。
このぽっちん模様がまたかわいいのです。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

早速、鶏とねぎの炒め物を入れて。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

そして、スープボウルにもなりそうな、まぁるいシルエットのカップ。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
もみじが、ふんわり浮いているの。

中の色も、好き。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
これはおばあちゃんへのお土産にしようと思っております ^^


そして、おまけで香立ていただいちゃいました♪
ありがとうございますーーっ。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

早速、もくもく~。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
あぁ~しあわせだなぁ~(*´∀`*)




実はゆうさんへは、実は2日続けてお邪魔しちゃったんです♪
2日目は、素敵な着物女子の梅まりさんにお会いするため。(*^^*)
ギャラリーゆうさんは、梅まりさんのブログで知ったのでありました♪


初日は絞りの浴衣に、骨董市でゲットした夏帯でした。
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ

2日目は、紺の♥な浴衣に、頂き物の帯で♪
どちらの浴衣も去年福服さんで誕生日に買ってもらった子なり♪
高津の古民家ギャラリーゆうさんへ 高津の古民家ギャラリーゆうさんへ
この帯、張りがあるので、ふんわり角出しの形が決まりやすくてすごい。
今日は着丈がなんだか短くなっちゃいました~。



ぽちっとな。感謝感謝。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
昨日はお会いできて、とっても嬉しかったです!!
そして、写真キレイ〜
そういえば、一眼レフ?バッグに入ってましたっけ。
雰囲気のあるゆうが、さらに素敵!!
また、お会いしましょうね〜
ゆうを一緒に盛り上げましょう♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!
Posted by 梅まり at 2012年06月25日 09:04
>梅まりさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
ビーズのコーデかわいかったーーー!!
今度はぜひ、「着物で自転車」拝見したいですっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

写真、お褒めいただけてうれしいです♪
ありがとうございます。
使い込まれた建具の風合いもたまらない
素敵な空間で、興奮で写真とりまくりました~♪ w

一眼カメラ、かなりいい子で、いろいろフィルターがあって
いい感じにしてくれるんですよ ^^

ゆうさん、着物雑誌の撮影オファーとかも
来ちゃいそうな雰囲気ですよね。
ほんとに着物が似合うお店。
関わる事ができるなら、なんと光栄なことでしょう ^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by わかな at 2012年06月25日 18:46
あらまぁ!! 若菜さん!!

私も梅まりさんとお会いしたことあるのよ
昨年と今年、つまみ細工の先生との繋がりで

ってことは、若菜さんとお会い出来る日も近いかな!?
Posted by なぁたん at 2012年06月25日 21:27
>なぁたんさん
なんと!!
そうなんですね!!

これは、もう確実に接近中ですよね ^^
もうすぐお会いできる気がしてならないです♪♪

わたし、後姿とのギャップがある顔面らしいので(笑)
どうぞ、会ったときにびっくりしないでくださいねw
Posted by わかな at 2012年06月28日 11:46