てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

2012年08月03日

古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

高津駅徒歩3分の古民家ギャラリーゆうさんへおでかけ♪

主人と、先月からやりたーいと言っていた
陶器の絵付け体験なのです♪
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

本日は、福服さんからの絞りの浴衣に、蝶の夏帯。
帯留めは、母の昔のブローチを、三分紐の下に100均の
木綿のレースを巻いてそこにぷすっと。
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。
主人は、黒の浴衣に、でっかい市松の手づくり足袋。



絵付けの前に、まずは腹ごしらえ ^^

うなぎを食べたいーーっと
近所のうなぎやさんでまだ入ったことのないお店に行ったら
やっぱり満杯で入れませんでした。。。。ううーーー。

うなりながら、炎天下の近所をさまよい
素敵なお店で洋なランチへ変更。
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。
クリスマスツリーみたいな、お魚も入ったサラダ。

私は、お魚のにしました。ふわふわ。彩がまじできれいーーっ。
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

主人はレバーをしっかりとー。
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

玄関へ続く道。
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

絵付けしたいお皿を選んで、いざ。
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。
旦那は、なにやら、あやしげなフォルムの下書き中。

わたしは、しゃもじと水玉にすることにしました。
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。
鉛筆の下書きは、陶器を焼くときに燃えて消えちゃうそうです。

色を水で薄めて、好みの濃さにします。
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

水玉ツートン♪ 完成。焼き上がりは来月のオープンの時とのこと。たのしみ~!!
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。

主人は、持ちキャラの赤ヘル神々しいバージョンで完成w
古民家ギャラリーゆう初日、主人と絵付け体験へ。


このあと、着替えて、友人宅近くの盆踊りに行きマース。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
焼き上がりが楽しみですねー^^
料理も美味しそうっ!
それにしても旦那様の絵w
私にはないセンスです(笑)

お着物デートしたいなー。
夏だと浴衣だから、殿方も着やすいですよね☆
Posted by 由布子 at 2012年08月03日 09:00
着物もランチも絵付けも…赤ヘル?汗…すてきーッ ですが
その前に、暑くないですか!?
Tシャツ1枚だって、シヌかと思う毎日ですが(>д<)
さらーっと記事を書いてらっしゃるのすごい~
Posted by ほりー at 2012年08月03日 10:35
旦那様相変わらずの良いセンスが光るwww

完成楽しみにしてます(^∀^)ノ
Posted by 仁禮 at 2012年08月03日 18:05
>由布子さん
焼き上がり、ほんとに楽しみです ^^
どんな料理盛り付けようか、むふふです♪

旦那のセンス、私にもない方向性でw
みてておもしろいですww
陶芸の先生も楽しんでくださっていました ^^

浴衣デートぜひ♪
和服デビューに、浴衣いいですよね。
気軽に手に入りますし
お手入れも自宅でできますし ^^




>ほりーさん
もーうほんとにあついですwwww
Tシャツ一枚でも暑いので
だったら好きなものきてやるーーー!!って
感じで、楽しんでおりますw

基本蒸れ子なので帯の中なんて
もうえらいことなってますがww

でも、先日暑い日に夏着物きたら
それこそ死ぬかと思いました。
やっぱり浴衣に美容襟が限界ですw




>仁禮さん
あざーっすww
わたしも、楽しみでならないっすwww
Posted by わかな at 2012年08月03日 18:49
旦那っちの絵!!
うまいね~。

このお皿で食べたら美味しそうね(>_<)
Posted by チカダ at 2012年08月04日 13:00
>チカダ
ありがとう ^^

このお皿に、何をいれるんだそうね~ww
Posted by わかな at 2012年08月15日 22:04