てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

2012年11月11日

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

10月のことですが、東京旅行してきました ^^
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
   宿泊先にて。ぱしゃり。


神奈川に住んでいますが
「東京旅行」ということをしてみんと欲す(笑)です。

「東京のゲストハウスに泊まってみよう」という旦那の発案w
はじめは、和の懐かしい感じがとっても素敵そうな
古民家ゲストハウスtoko.」さん(最寄:入谷駅)に泊まりたい!と
予約しようとしたら、すでに満室!

残念。。。と、なっていたら姉妹店がオープンしたとのこと。
そちらのリンクを辿ってみると、こちらもステキー!!
ナチュラル&シャビーシックで、かっこいい!
ということで、「Nui」さん(最寄:蔵前駅)に個室を予約。


ではでは、ゲストハウスに泊まるまでは
どうやって過ごしましょう~ということで
前回、ちゃんと見れなかった上野の博物館の恐竜の骨を見に行くことに。

荷物はこれだけ。1泊なのでインナーと化粧品だけつめつめ。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

旦那はウールのアンサンブルです♪
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

わたしは、福岡の友達にいただいたウール♪
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

ひょひょい。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

恐竜を堪能して、あとすごかったのが
球体の中で360度映像が映し出される「THEATER36○(シアター・サン・ロク・マル)」がやばい!
浮遊感とか、臨場感とか、不思議で楽しかったです。
これはまた違う映像のときも見たいです。
とっても感動したので、入り口のシアター募金箱に少し募金しちゃうほどでした。

いろいろ歩き回って疲れたので、博物館内のレストランで休憩。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)


博物館を出て、アメ横へ侵入。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

お魚がめちゃんこ安くなっていました。夕方だからなのでしょうか。
このまま帰宅するのであれば、買って帰りたかった。。。!
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

所々に屋台風のお店もあってにぎわっていました。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

うらやましくなって、名物っぽい焼き小籠包を購入。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
初体験です。

外はちょっとかりっとしてたり、もちっとしてたり。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
レンゲに乗せて、小さい穴を開けて肉汁をすすります。うまーー!!あつあつ。
黒酢をかけたりしつつ、堪能!こりゃーうまい!

思わず、ビールも吞んじゃいましたよー。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
アジアな屋台を体験したくなったら、アメ横ですね。しかも夕方からがいい!(なんとなく!w)


そして、電車で移動して、Nuiへ。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
きれいでかわいい!!

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

スタッフさんも、とてもステキなとこでした。よかたーここにして。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)


ちょっとお部屋で休憩してから
1Fのバーラウンジへ降りてみました。
宿泊客だけでなく、一般の人も自由に利用できるバーなのですが
ここがまたステキ空間。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

500円前後のフードと、ドリンクも500円~600円位。
とっぱらい制なので気軽です。
空間は広くて、天井も高い!開放的な雰囲気。

夕ご飯は外に食べに行こうと思っていたんですが
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

カリカリのピザもおいしいし、ローストビーフもうまうまで
結局ここに居座ってのーんびりしちゃいました。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

スタッフさんがフレンドリーでいい感じで気を使ってくれる人ばかりだからなのか
お客さんもそんな雰囲気の人が集まっている感じで
バーカウンターの周りは、スタンドのままいくつもの会話の輪が
時間とともに融合したり、分裂したりでいつの間にか
私たちもそこに入って、楽しませてもらっちゃっていました。

特に旦那は、この日男性にモテモテw
「ここ3ヶ月位で出会ったどの人よりもおしゃれです!」なんて言われて
一緒に写真を撮られたりしていました。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
女性も「着物着たかったのー!!」という方が一人いらして
蔵前のバーなので、浅草の福服さんご紹介しときました ^^


そして翌朝。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
わたしが身支度を整えている間に
旦那は一人でお散歩。
いろいろ写真を撮ってきていました。

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)


さて、そろそろ出発です。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

ベッドとテーブルだけのシンプルなお部屋。
とっても寝心地良かった~(*´∀`*)
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

ありがとうございました。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)


1Fのラウンジで、今日の計画を少し練って
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

   東京駅見てから、帰るでやんすよ!
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
と、いうことに決まりました。


改札の向こうには、すでにステキ空間な予感。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

その前に、駅構内の改札近くのここのカレーやさんでブランチ。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

大人味で、うんまー。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

いざ、あのドームのとこへ。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
みーんな見上げています。

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

外に出てみました。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)
にぎわっていますね~。


この建物の真ん中にある大きなシャッターのとこは
昔は荷物専用の出入り口だったとか。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

少し離れたとこのガードレールのとこから。
東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

東京旅行(上野博物館・アメ横・ゲストハウスNui・東京駅)

いいお天気でした ^^


そして、このあと、いったん帰宅。
旦那は休日出勤してゆくのでありました。ぷすす。(*ノ∀`*)




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)