てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

2012年12月05日

古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

12月、1日(土)&2日(日)は
古民家(古町家)ギャラリーゆうでの着物展でした ^^
あっという間の2日間でした。
みなさまに感謝の時間でした。

初日は、さらりとしたウールに強引な刺繍が愛おしいリサイクルの子。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。
頂き物の真っ赤なコート、あったかーい!

コート着たまま、看板も書きましたよ~ ^^
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

市松猫の帯で。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。 古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

紅型教室風景も、撮っていただいておりました~ ^^ ありがとうございます!
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

その夜は、懇親会でコース料理を頂いちゃいました。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。
手前のお二人が、出展ご一緒させていただいた
るるんのあまやさんと、梅屋の梅まりさん♪

ぎりぎりで仕上がった市松猫の帯が
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

初日のうちに、お嫁に行きました。ありがとうございましたー(*´ω`*)
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。


二日目は、友達からの頂き物のウールに、またまた真っ赤なコートをあわせて。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。
角出しなので、なんだか下のほうが膨らんでいますねーw

楽しんでいただけるようにがんばるぞぉーー!
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

写真を撮ってくれたのは、旦那。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。
コートにわたしのブローチをいつの間にかたっくさん付けて
休日出勤してゆきました。。。わたしのブローチー!!(´ω`)

お教室には、お着物で足を運んでくださったかたも♪
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。

尾長鳥の帯をしておりました。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。


搬出後に出展した3人で。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。
私は、髪も振り乱して、もはや眉毛もありませんでした。。。(´・ω・`)
梅まりさんから、3重ゴム紐を買わせていただいて
その場で結び方講座をしてくださったので、帯は半幅帯に
チェンジしております♪
仕組みがやっとわかった気がします!
練習しなくちゃ~ ^^


そして、そして
紅型教室に来てくださったお客さまから
思いがけないプレゼントを頂いちゃったのです。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。
このビーズの帯留め、手作りしてくださったのですー!
クリスマスカラーで、キラキラしてるの。
そしてもう一つ、ピンク色系バージョンのものも頂いてしまいました。
どちらも、さりげない可愛さがたまりませんっ。
ありがとうございましたー!
大切に使わせていただきますねー!

美味しくてかわいい差し入れも沢山頂いちゃいました。
古民家(古町家)ゆうの着物展で着た着物。
ありがとうございましたー!
みんなで美味しく頂戴しました。
みなさまの優しさが、染みる二日間でした。


とっても濃厚な2日間を、ありがとうございましたー!!
また、みなさんにお会いできるまで
がんばりまっすです。





同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
2日に教室でおせわになりました。猫大好きむらたです。
とっても楽しかったです♪
昨日さっそく洗って、今乾かしています。
また機会があったら参加させてください☆

ちなみに私も3重ゴム紐買いました。
帯結びのはばが広がっていいですよね♪
Posted by むらた at 2012年12月05日 12:51
>むらたさん
先日はご参加ありがとうございました (*゚▽゚*)
むらたさんの猫好きがあっという間に
参加者さんたちにバレてしまったのが
とても楽しい雰囲気でうれしかったです ^^

完成画像もお送りくださってありがとうございましたー!!
すんごく綺麗に染め上がっていますね!
紅型ブログに追記にてご紹介させていただきますね♪

3重ゴム紐、買われましたか~!
楽しみですね。練習しなくちゃー(´∀`)
Posted by わかな at 2012年12月06日 19:52