てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

2012年12月12日

LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

企画展の初日には、間に合わなかったのですが
月曜には交流会もあるということで
よーし交流会始まる前に、コラボな根付を納品しちゃおう!!
というか、最終工程を一緒にやっちゃおう!とみきゆさんとLUPOPOりました(・∀・)


この日は、毛糸の生成り色ポンチョにアームウォーマーにブーツで。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪


着物は、ボルドーなお召っぽい子。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

帯は、手作りのリバーシブル名古屋帯。
今日は更紗柄の方で♪
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

足元では、しゃもじが日光浴中。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪
ブーツを履くので、靴下二枚履きで、タビックスです。

しゃもじに、ご一緒お願いしたら、見事にお断りされ中な感じに。。。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

このポンチョはあったかくて軽いです。

初めて着付けを教えてくれた
くうらん先生が
「家から近いんで~^^」
と、こんな感じの衿付きポンチョを
すっぽりかぶって登場したのが
とってもキュートだったので
欲しくて探していたのです。

しかも、先生「帯見えないし」と言って
帯も締めないで来たのですw

そうかー着物ってもっとラフでいいんだねーって
いろんな方のスタンスやアイディアを
もらって楽しませてもらっています ^^

衿つきだと着物の襟元の崩れもバレにくいから
また良しですよね。
冬はこうしていろいろ隠れるので
着物デビューのお出かけにもオススメの時期 ^^

そして、着物は腕が寒いので
ローングなアームウォーマー必須で♪



さてさて、コラボな制作の方はといいますと

刺繍や羊毛で描かれたウゲロたんサイドと
紅型サイドのリバーシブルにすべく
組み合わせを考えてドッキング。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

途中でお腹すいちゃって、LUPOPOランチもしちゃいました。
チーズがとろーりなホットサンドにかぼちゃのポタージュ。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪
しあわせーーー(*^_^*)


そして、無事に完成!
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪
タグはみきゆさんがコラボな感じがわかりやすいように
作ってくださいましたーーっ。
ありがとうございます。
今更ですが ^^ みきゆさんとは、素材屋405番地
ウゲロくま作家さんでございます ^^

ちなみにクリスマス企画展の全体はこのようになっております♪
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪
13人の作家さんのクリスマストッピングな作品たちがぎゅぎゅっと!

無事に交流会前に、納品もできました~!
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪
早速、この日のうちに2つお嫁入り(*゚∀゚*) ありがとうごぜーーやす!!!



そしてそして、交流会には
yoko's jewelry のYOKOさんもいらっしゃいましたーー♪
ということで、本日の二人の全身でございます。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

YOKOさんは、先日のゆうの着物展で
紅型半衿の体験もしてくださったのですが
その作品を身につけてきてくださっていましたー!
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪
きれいにツリーと柊が出ています~(・∀・)
クリスマスですねー!!
そしてクリスマスが終われば、上前と下前をひっくり返せば
このツリーたちは見えなくなるので、シーズンレスになるというアイディア♪
ナイスですYOKOさんっ。

そしてみんなで、コーヒー飲んだりしながら
制作活動についてや、全然関係ないことまでw いろいろおしゃべり。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪

いつも、足を運んでくださるありがたいお客さまにも会えたりで
楽しい時間を過ごさせていただきました。
LUPOPO企画展にコラボな根付納品&作家交流会♪
みきゆさんは、その場でさくっとツリーにウゲロたん作ってのっけて
納品までしちゃいましたよー!
すごい(*゚∀゚*)


LUPOPOでランチセットからケーキセットまで居座った
楽しい一日でした。
みなさん、今日も感謝ですー!
ありがとうございました ^^




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
LUPOPOさん本当に素敵ですね~。
最近、お仕事もとーっても充実されているようで何だか嬉しいです♪
そして、ウゲロくまさん!!
わかなさんのブログで拝見してから実はずっと隠れファンですw
めっちゃかわゆいーー(〃ノωノ)キャーキャーvv
コラボ作品も胸キュン!

ポンチョお似合いですよーー♪
そういえば私も、前に知り合った50代のご婦人が
『冬はあったかいから着物で毎日過ごすんだけど、
帯は面倒だから、長着に道行で外出するのよー^^』
と、道行の下の伊達締め姿wをみせてくれたことを思い出しました。
普段着だから誰にも迷惑かけないし、自由で柔軟っていいですよね(*´ω`*)
Posted by さきち at 2012年12月12日 17:54
ふぉぉぉぉぉぉぉ(>д<)


なんか黒い人写ってる!!!


あわわわわ

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m←
Posted by 仁禮 at 2012年12月13日 20:43
>さきち
LUPOPOさんいいでしょいいでしょ~ ^^
もう、かわいくて、ここに居るだけで
私もオシャレになった気がしちゃうのよねー(←勘違い。。。)

ウゲロたん!!
宮崎にもファンを獲得 (´∀`)
あの、黄金比なフォルムが唯一無二で
きゃわいいですよね。
作品のバリエーションもどんどん増えてて
みきゆさんのパワーにいつも感動しております。

50代のご婦人、すてきですねー!!
そんなスタンスできものと付き合ってゆきたいです~
でも、見せちゃうっていうのが、
気持ちわかるwwという感じで、楽しいですw
Posted by わかな at 2012年12月17日 09:28
>仁禮さん
むふふふふふふ(・∀・)

こそーり 撮っちゃいましたよw


こちらこそ、今後ともよろしくおねがいいたしますーーっ
Posted by わかな at 2012年12月17日 09:31