てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 頂きもの&母・おばあちゃんの着物 › 古町家ギャラリーゆうさんで出展者さんたちに頂いたお着物 ^^

2013年04月11日

古町家ギャラリーゆうさんで出展者さんたちに頂いたお着物 ^^

古町家ギャラリーゆうさんで出展させて頂いてる期間に
なんと出展メンバーさんの、裂き織のAKKOさんと、プリザーブドのSさん
そして、ゆうのお花担当のTさんから
お着物を頂ました~ ^^ きゃぁーー!!
古町家ギャラリーゆうさんで出展者さんたちに頂いたお着物 ^^
ありがとうございますっ。


AKKOさんからは、木綿の羽織を2着。
これで、ちょっと雨になりそうなときに着れる羽織が増えたー♪
しかも、サイズが驚くほどぴったり!

そして、織のかわいい帯。
「こういう帯があってちょっと変色があるんだけど
 どこかに敷いてもいいし、見てみる?」と持ってきてくださったのです。
三重紐とかつかったら、絶対かわいくふわふわで結べそうよねと
出展されていたほかの方とも盛り上がりました。


Sさんからは、ウールのお着物2着。
出展中に「わかなちゃん、ちょっとちょっと!」とお声がかかり
こっそり見せてくれたカワイ子ちゃんたち。

お友達かどこからかめぐってきた子たちらしく
もはや出所は不明で、どうしようかと押入れの中で
眠っていた子たちだそうです。
うえるかーむ!!


Tさんからは、夏のお着物を頂きました。
クリーム地の爽やかなお色。
大人な感じを演出してくれそうです。

みなさん、ありがとうございました~!
大事にたっくさん着ますね。



ゆうさんでは、こんな嬉しい出会いもいただきつつ
おいしい思いもしちゃっております。ほくほく。
大ファンな、桜のクッキー。
古町家ギャラリーゆうさんで出展者さんたちに頂いたお着物 ^^

ランチメニューの、ビーフストロガノフ。
古町家ギャラリーゆうさんで出展者さんたちに頂いたお着物 ^^
手作りのサワークリームがまた爽やかでおいしいんです。
ビーフストロガノフのことについて
私はよく知らなかったのですが
カフェ担当のなつよさんがブログでご紹介してくださっていたのでなるほど!と ^^



4月のおうちカフェは、One day Cafe!
だ、そうですよ ^^

日程:4月20日(土曜日)
時間:AM11:00~PM18:00

ギャラリーのオープンは
4/20(土)~23(火)
お時間の合う方は、ぜひぜひ。






同じカテゴリー(頂きもの&母・おばあちゃんの着物)の記事
お伊勢まいり2日目。
お伊勢まいり2日目。(2013-05-06 10:00)

お伊勢まいり1日目。
お伊勢まいり1日目。(2013-05-06 08:37)


この記事へのコメント
ほぉ~~素敵なイベントレポ、ありがとうです!
自分もおじゃましたみたいな気分になれました。
桜ショットも素敵でうっとり~
紅若菜さんに集まってくるキモノたちも、
幸せですねぇ。
Posted by oishippo at 2013年04月18日 21:40
oishippoさん

レポ見ていただけてうれしいです ^^
いつか、タイミング合いましたら
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

今回、出展期間中に
ちょうどステキな着物たちを受け取ってしまったので
毎日嬉しい悩みをかかえておりました ^^
Posted by わかな at 2013年04月25日 17:49
初めまして!去年末から着物にハマった純うちなーんちゅです☆
ブログ、数ヶ月前から拝見させていただいてます!
センス最高です!かわええです!!
今後も楽しみに拝見させて頂きますね*\(^o^)/*
Posted by NAO at 2013年05月04日 00:26
NAOさん

コメントありがとうございます ^^
なんと、純うちなーんちゅですか!!
うれしぃっ。
微妙なうちなーぐちのタイトルつけちゃってすいません。。。(笑)
最近、「しじらやさん」と
言われることが増えてきて、しまったーとなっています(笑)

沖縄でのお着物事情めちゃくちゃきになりますっ。
わたしが、沖縄にいた頃からはやっていたのかなぁー
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします ^^
Posted by わかな at 2013年05月06日 00:49