てぃーだブログ › 着物暮じらーやさ › 着物・浴衣おでかけ › 頂きもの&母・おばあちゃんの着物 › トリコロールでフレンチディナー♪

2013年02月21日

トリコロールでフレンチディナー♪

先日いただいたブルーの着物で
あきしゃんお勧めのフレンチのお店へ。
「ファグラをいただくぞーー!」な会をしてきました♪
贅沢しちゃいましたーっ。


シックなブルーの着物。サイズもすべりも良くて、とっても着やすかったです♪
またしても、ありがたやー!!です ^^
トリコロールでフレンチディナー♪
帯揚げ&帯締めは今日会うお二人に自慢したくてw
前回と連続しちゃいましたが、またまたCHOKOさんの ^^

帯は、自作の紅型「尾長鳥」リバーシブル名古屋帯。
トリコロールでフレンチディナー♪
今日のコーデのテーマは「青レンジャー」

なぜ青レンジャーかといいますと、白レンジャー(YOKOさん)と
赤レンジャー(あきしゃん)と並んで、トリコロール♪
トリコロールでフレンチディナー♪

フレンチを頂くので国旗に見立てて(〃゚∇゚〃)と、あきしゃんのアイディアなんです。
みんなでひとつのイメージでって、とっても楽しいですね ^^
トリコロールでフレンチディナー♪


お店は、奥沢駅からすぐのLa coupeさん。
マダムのお心遣いがとってもうれしいお店でした ^^

そして、こちらでのフォアグラ料理はなんと前菜なんです。
トリコロールでフレンチディナー♪
外はぱりっと、中はじゅーしーーで、蜂蜜ソースに絡めて。
めちゃんこおいしかったです!!

パンも、かりかりほかほか♪
トリコロールでフレンチディナー♪

一番リーズナブルなコースに、オプションでスープをプラス。
トリコロールでフレンチディナー♪
この日はゴボウのスープ。香りもすごくよかったー。

そしてメインはイノシシのパイ包みにしました。
メインもいろいろ選べるのですよ~♪
トリコロールでフレンチディナー♪
臭みもなく、ほろほろと解けるお肉がおいしかったです。

デザートも月替わりだそうで、今日はオレンジソースが香るクレープ(*´∀`*)
トリコロールでフレンチディナー♪

エスプレッソにとっても合います。
トリコロールでフレンチディナー♪
フォアグラのボリュームもあったので、メインを2品頂いたような満足感。
大変おいしくて、楽しい時間を頂いちゃいました。
ありがとうございました!

そして、この日のYOKOさんの白地のお着物は
あきしゃんの箪笥で眠っていた子をプレゼントされたものだったんだそうです ^^
とってもYOKOさんにお似合いであきしゃんも、着物もうれしそうでした ^^

今日に合わせて、襦袢の長さにあわせて、お袖を調節されたそうで
その端切れで髪留めを作って、あきしゃんにプレゼントされてて
これまたすてきでしたー!

わたしにも、YOKOさんからプレゼントを頂いてしまいましたー。
アンティークカラーが、とってもかわいいぱっちん髪留めです。
トリコロールでフレンチディナー♪
大事に使わせていただきます~!


止まらないおしゃべりと、おいしいディナー
お二人に感謝です。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(着物・浴衣おでかけ)の記事
LUPOPO5周年の宴へ。
LUPOPO5周年の宴へ。(2013-05-09 08:00)


この記事へのコメント
自由な着こなしで、フレンチってすごくすごく楽しい時間ですね。
お三方が並んでる写真が
とても爽やか~♪
こんな楽しい事ができるなんてぇ~~
お料理も、よだれが・・・笑

今日、文中リンクさせていただきました。ありがとう。
Posted by oishippo at 2013年02月21日 11:46
>oishippoさん
とってもアットホームなフレンチレストランで
マダムのお心遣いもとっても素敵だったのです~ ^^
3人ならんだ写真も、マダムが
タイミングを見て撮ってくださったのですよ。
もちろんお料理もおいしくて、とってもしわせな時間でした。

リンクもとってもうれしいです。^^
とっても素敵にご紹介いただきまして
感激しております。
Posted by わかな at 2013年02月21日 22:09